記事一覧

だがしかし

今回紹介する漫画はこちらになります~(´∀`*)
※ネタバレが多少含まれます。

今回紹介する漫画は『だがしかし』です。
だがしかし(1) 少年サンデーコミックスだがしかし(1) 少年サンデーコミックス
(2014/12/08)
コトヤマ

商品詳細を見る
だがしかし 2 (少年サンデーコミックス)だがしかし 2 (少年サンデーコミックス)
(2015/03/18)
コトヤマ

商品詳細を見る

現在2巻まで出ています。
『だがしかし』は、コトヤマの日本の漫画作品。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2014年30号より連載中。
駄菓子屋を舞台にしたコメディ作品で、家業を継ぎたくない少年に対し、駄菓子マニアの社長令嬢が駄菓子の魅力やそれにまつわる小ネタをハイテンション気味に解説しつつ、少年に駄菓子屋を継がせようと画策する姿が描かれている



内容紹介
ここは、のどかな田舎町。
駄菓子屋の息子・ココノツはある日、都会から来た美少女に出会う…
004.jpg

「うまい棒で最高の組み合わせを作って、私を満足させてごらんなさい!!」
「見せてあげるわ…ポテトフライの一番贅沢な食べ方…!!」
うまい棒、ブタメン、ラムネなどなど…駄菓子マニアの美少女・ほたるが繰り出す数々の駄菓子たちに…
困惑するココノツ!!
こうして、少年×少女×駄菓子のおかしな夏が始まった…!!
014.jpg

懐かしのお菓子達を美少女が紹介しながら教えてくれるどことなく古くて良い雰囲気の漫画です。
ついつい駄菓子屋を探して訪問したくなるような、、、うまい棒、ココアシガレット、ヨーグル・・・久々に食べると子どもの頃を思い出して少しセンチな気分になりました。女の子もかわいいし、独自の世界観を切り開いた良作だと思います。

作中に登場した菓子・飲料

うまい棒
ポテトフライ
きなこ棒
生いきビール
モロッコフルーツヨーグル
コーヒー牛乳キャンディ
ヤングドーナツ
ブタメン
くるくるぼーゼリー
フエルムネ
ラムネ
ココアシガレット
プチプチうらないチョコ
ビンラムネ
こざくら餅
たまごアイス
わくわくスマートフォン
セブンネオン
さくら大根
モンスタースタンプ
ヤンヤンつけボー
ヤッター!めん
ボンタンアメ
アメリカンコーラ
超ひもQ
わたパチ
すっぱいぶどうにご用心
キャベツ太郎
味カレー
メロンボール
ねるねるねるね
面白ボーイ
チョコベビー
チョコバット
ごえんがあるよ

※ガリガリ君のみ、実名ではなく「ゴリゴリ君」と言う名称で登場している。
君はどのくらい食べたことあるかな??
156.jpg


by安

ミニマンガしりとり(ここも安くん)
かんなぎ(き)→銀の匙
鋼の錬金術師の作者だよヽ(*´∀`)ノ

銀の匙 Silver Spoon 12 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 12 (少年サンデーコミックス)
(2014/08/18)
荒川 弘

商品詳細を見る





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

fukuyama

Author:fukuyama
スズメです。


fukuyama
 「うにー!」
わっち
 「はい、私は丙提督です」

 「土日は更新するよおお!」


3人で更新しています?。

更新頻度は気まぐれで。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村

↑クリックしてくれると更新率があがります(必死)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

オススメ記事?

1日1回クリックよろしく

ブロとも申請フォーム