記事一覧

発売から早半年

どうも!半年ぶりの投稿になります。
ムスカです。
今更ながらの狩猟ゲームについてお伝えします。
あー、ハマりすぎてて投稿する時間ないー
とか言う言い訳を続けに続け、気温が暖かくなってしまいましたね、MH4G!!




MH4からMH4Gに進化することによって、待望の復活モンスターとの戦闘!

武器操作の新モーションの追加!

迫り来る新モンスター!
それに対抗すべく開発される新アイテム、新スキル!




ってな感じで盛り上がってましたね〜


本来であれば狩りの進行具合を順々にお伝えしたかったのですが、投稿するくらいなら狩りがしたいっ!って勢いで狩りまくってました!!




プレイ時間374時間HR516
個人的にはやりきった感90%です

最後にMH4Gで使用した装備を一部ご紹介っ


私はmh4の時から胴系統倍加装備(頭、胴、腕、腰、脚の胴以外の装備が胴のスキルを倍加する装備)が好きでそのお手軽さから本作品でもお世話になりました。

そのひとつがグラビドZ装備


スキル
鉄壁、高級耳栓、心眼、ボマー、キノコ大好き

このグラビドZは胴装備の中で優秀で付けるだけで鉄壁と心眼が付き、スロットが3つあることでお好きなスキルが選び放題という欲張りなハンターにはもってこいな装備です。
私はその多くの選択の中でも「キノコ大好き」(普通食べることのできないキノコを食べることができるスキルでクタビレタケが強走薬、マンドラゴラが秘薬代わりになる強くて新しいスキル)は必ず付けて狩猟に挑みました!このスキルはすごい!

続いてアークX装備


スキル
なんと付けるだけで匠、力の解放+1、無我の境地、祝福(新スキルで精霊の加護+回復量up)がついちゃうアークXもなかなか優秀!
そんな中でもこれで付けてるのはボマーとキノコ大好きと回避距離up
キノコ大好きスキルは欠かせなかったなー



はい、ということで狩猟報告でした。
モンハンやったことある人ならきっと楽しめる一作品だし、今なら中古で買えるので是非是非トライしてみてくださいー


ではでは

(iPhoneからの送信)



ミニマンガしりとり
スケッチブッ→クッキングパパ
クッキングパパ ダイジェスト (KCデラックス)クッキングパパ ダイジェスト (KCデラックス)
(2015/04/23)
うえやま とち

商品詳細を見る

【掲載紙】モーニング
【発行部数】3600万部
【ジャンル】グルメ漫画
【巻数】131巻
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

fukuyama

Author:fukuyama
スズメです。


fukuyama
 「うにー!」
わっち
 「はい、私は丙提督です」

 「土日は更新するよおお!」


3人で更新しています?。

更新頻度は気まぐれで。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村

↑クリックしてくれると更新率があがります(必死)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

オススメ記事?

1日1回クリックよろしく

ブロとも申請フォーム