記事一覧

スポンサーサイト


2011年アニメ学校制服一覧


2014年度

2013年度

2012年度




主なルール。

* あくまで学校の制服のみ。仕事用の制服等は出していない。
* 取り扱うのは女の子の制服のみ。ヤローの制服はどうでもいい。どうせ学ランかブレザーの違いくらいしかねーだろ。
* というわけで女の子が登場しないホモ学園アニメは割合している。
* 2期物は全て1期の時期に記入する。
* ほとんどアニメ見てないのでミスが多々あると思うのでご指摘を・・・(本気で)
* 主要キャラ(名前がある)の学校の制服なので、モブは除外したい。
* 星1つ~5つまでの5段階評価



たまに1ヶ月更新していないので広告出るけど気にしないでください。



いや、更新しろよって話なんですけどね・・・。



さて2011年。語ることはない、画像を見てくれ!


2011冬

2011春

2011夏

2011秋




豊作ってれべるじゃねーぞ
ハズレクールがひとつもないんだよね・・・。

流石2010年代最も恵まれた年代とまで言われる2011年である。次の2010年がぶっちゃけびmy・・・なのでまとめる方もテンションの問題とかあるんだよね・・・。


相変わらず
★=fukuyama
☆=わっち

の評価になります。



どうでもいいけどこの制服まとめ系の記事人気無さ過ぎ笑えない・・・。


閃学園/R-15
あーる15

★★
なんやねんこのダサい制服は。
恐らくベルトだと思われるヘソの辺りにある銀のリングが最高にダサい。しょっぱなからコレだと幸先不安である・・・。

☆☆☆
5~6年前に今年のトレンドは紫だ!ってのがあったとき、一日に同じストールを巻いてる人を3人見た。そのうちの1人は俺の友達だったな


正十字学園/青の祓魔師
あおえく


なんだこのデブは。
妙にでかい上に色がなんか毒々しいリボン。形もよくない。やべえやる気なくしてきた・・・。


毒蛇を胸に巻く度胸



王立学園/アスタロッテのおもちゃ!
あすたろって

★★
なんか微妙。メイド服っぽい。

☆☆☆
おもちゃにされるよりする方が・・・いやどっちも甲乙付け難いか・・・



緑ヶ丘高校/あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
あのはな 緑

★★
結構前から思ってたんだけどアナルってあだ名は女の子につけるあだ名じゃないよね。

☆☆
髪を下ろしたあなるは可愛かったな



王大付属高校/あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
あのはな 王大

★★
普通。コメントなし。

☆☆☆
つるこは影でゆきあつ以上に変体チックなことをやってる


宮阪高等学校/いつか天魔の黒ウサギ
いつかてんまの

★★
その髪の色どうなってんの?
えrgで良くみるタイプの制服。いや原作ラノベだけどね?なんかすげーどっかで見たことあるきがするんだよ、なんだったかわからないのがイライラする・・・。


目がちかちかしてきた。訴訟



雷門中学校/イナズマイレブンGO
イナイレ


もう俺のやる気は消滅しそうなんだが・・・。

☆☆
子供向け少林サッカーと俺は呼んでいる
たしか主人公がキーパーなんだっけ?



IS学園/IS 〈インフィニット・ストラトス〉
インフィニット


なんでそんなやたら鎧っぽいのこの服。
ガンダムを擬服化しましたといわれたら納得する感じ。(ガンダム知らんけど)

☆☆
みんなチョロそう



学校名不明/うさぎドロップ
うさぎどろっぷ

★★★
普通。なおアニメや実写組は高校編があることを知っているのかどうか不明な模様。

☆☆☆
今いきなり女の子の面倒見ろって言われても確実に無理だよね



葵ヶ丘高校/Aチャンネル
えーちゃん

★★★
まんがタイムきらら枠の癖に爆死もせず信者も出来ずどうにも話題に上がりにくいAチャンネルじゃないですかー。

☆☆☆
Aチャンネル。名前は知ってるけど内容は一切知らないAチャンネル



学校名不明/お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
おにいちゃんのことなんか


すげーどうでもいいんだけど左の子のスタイルやばくない?もはや奇形じゃない?

☆☆
いつからだっけ妹萌えが流行りだしたのって
妹キャラの元祖といえばドラミちゃんとかワカメちゃんでいいいのかね
個人的にはドラミちゃんって結構妹力高いと思う



私立美空学園/俺たちに翼はない
おれたちにつばさは 私立美空学園 


フリフリしすぎ、リボン多すぎ、簡潔にいうとキモい。

☆☆
何気に当時好きだったアニメの1つ
うーん他に見るべきアニメがあったはずなのになんでこれを見てたんだ俺は


私立美空学園
LP8E0VL9SL94.jpg

☆☆☆
日和子さんは制服より私服の方が可愛いんだよ



蒼穹女学院/俺たちに翼はない
おれたちにつばさは 蒼穹女学院



★★
なんか一瞬デブに見えた俺の目はおかしいのだろうか・・・?
胸なさすぎわろた。

☆☆
ちょっと懐かしくなっておれつばのこと調べてたら美空学園の制服が「第4回 女性が選ぶ着てみたい制服!!」で一位になったらしい


蒼穹女学院付属/俺たちに翼はない
おれたちにつばさは 蒼穹女学院付属

★★★
またみるよ!

☆☆☆
世界が平和でありますように



学校名不明/神様のメモ帳
かみさまのめもちょう

★★★
コメントしにくすぎるだろ・・・。

☆☆☆
アニメ版は・・・どうなの?



学校名不明/かよえ!チュー学
かよちゅー


絵・・・。兎にも角にも絵・・・。


まぁ、そうなるな



穂稀高校/君と僕。
きみとぼく

★★
なんかお嬢様っぽい。

☆☆☆
この子可愛いね。それだけ



天王洲第一高校/ギルティクラウン
ギルクラ

★★★
PVが良くて主題歌がよくて内容がアレってことしかしらない。
天王洲と聞くと天王洲アイルしか思い浮かばないんだけど、あそこが舞台だったりしないよね?

☆☆☆☆
俺は当時楽しんで視聴してたから正直なんでここまで酷評されてるのかよく分からないんだよなぁ
まぁ最終回直前で綾瀬を口説きに行った集さんにはブチギレたけども



聖マルグリット学園/GOSICK -ゴシック-
ゴシック


なんですかその赤ちゃん用のよだれかけみたいなのは。

☆☆
ヴィクトリカの声はアニメ版の悠木碧さんで再生されるけど、ドラマCD版の斎藤千和さんのも聞いてみたい
とういか悠木碧さんって俺より年下だったのか・・・



創遊学園/これはゾンビですか?
これはゾンビですか?

★★★
色がよくない。もう少し明るい色を使って欲しいです。

☆☆
思い返してみると2011年って俺が一番ラノベを読んでいた時代かもしれない



私立大秋高校/C3 -シーキューブ-
しーきゅーぶ

★★
OP映像はよかった。内容は知らん。制服は微妙。おわり。
どうでもいいけど2013年の「ステラ女学院C3部」もしーきゅーぶって読むからしーきゅーぶって言われたらどっちのこといってるのかさっぱりわからんときがある。

☆☆☆
1話で切った記憶があるからなんとも
制服のカラーリングは好き



私立アリア学園中学校/スイートプリキュア♪
すいーとぷりきゅあ

★★
二重スカートの意味・・・。

☆☆☆
形状としてはティアードフリルスカート?ってのが一番近いと思うんだ



開盟学園/SKET DANCE
スケットダンス

★★★
普通。ジャンプ作品だし良くも悪くも安定してる。

☆☆☆
ジャンプとういか週刊誌を読まなくなってもう何年だろう



日本一工業高校/SKET DANCE
スケットダンス 日本一

★★
まぁ・・・無くはないだろ(たぶん)

☆☆☆
助っ人とダンスっちまう漫画なのかな?



星月学園/Starry☆Sky
すたーりぃすかい


なんだろう、このコメントに困る感じ。一体なにをどう考えたらこんなデザインを思い浮かべるんだろうかさっぱりだ。とりあえず言える事は一つだけある。

これはない。

☆☆☆☆
これが制服兼戦闘服で激しいバトルを繰り広げる!ってんならよかったけど、乙女ゲーなのね



学校名不明/セイクリッドセブン
セイドリックセヴン

★★
ごめん、めっちゃモブキャラ臭するんすけどこのキャラクター。

☆☆
メインヒロインじゃないからね、しょうがないね



ナガシマ高校/だぶるじぇい
だぶるじぇい

★★
ど、どれ?

☆☆☆(☆)
俺は右奥の金髪の子ね



神威大門統合学園/ダンボール戦機
だんぼーるせんき 神威大門統合学園

★★
よくわからないけどまだアリな部類。というか2011年酷いな!

☆☆
ダンボール戦機見とけばよこったな・・・



瑞沢高校/ちはやふる
ちはやふる

★★★
スカートとリボンの色をもうちょいどうにかしてくれ。

☆☆
百人一首とか昔覚えさせられたけどもうわすれたなぁ



学校名不明/ちび☆デビ!
ちびでび

★★
これはいつの作品だ?本当に2011年か?なんか絵がセル画っぽいぞ??

☆☆☆
ちゃ・・・ちゃお!
放送期間は2011年から2014年!
しかも声優が無駄に豪華だ!



学校名不明/電波女と青春男
でんぱおんなと

★★★★★
あ、エリオじゃないのはあの子まともに制服着てないからです。

☆☆☆☆
ブリキ絵はエロイ。エロイ



学校名不明/ドラゴンクライシス!
ドラゴンクライシス

★★★
なんか違う感。
しかし他が酷いので相対的に評価は上がる。

☆☆☆
歌とか歌いそう(偏見



時定高校(冬)/日常
にちじょう

★★★★
冬服のくせになんかあったかそうだよね。

☆☆☆
当時好きだったアニメその2
アニメには勢いも大切なんだね



時定高校(夏)/日常
にちじょう夏

★★★
夏は微妙。

☆☆☆
個人的に東雲って苗字が好き



首引高校/HIGH SCORE
はいすこあ

★★
赤のセーラーに緑のリボン。なんかこのアニメ目が怖い。

☆☆
これはキマってますわ


香林高校(冬)/花咲くいろは
はなさくいろは

★★★
え、てか花咲くいろはって2011だったんか。もう4年も前なのか・・・。

☆☆☆☆
綺麗な絵だなー 
こういう絵を描ける岸田メル先生ってきっとステキな人なんだろうなー



香林高校(夏)/花咲くいろは
はなさくいろは 夏

★★★★
冬服よりこっち派。メリハリがあるのが理由!

☆☆☆
へぇ!岸田メル先生ってコンプティークで連載してるんだ!
・・・あっ(察し


学校名不明(東京)/花咲くいろは
はなさくいろは 学校名不明(東京)

★★★
実在はしそう。多分。田舎の方で。

☆☆
あー温泉行きたい



東京武偵高校/緋弾のアリア
ひだんのありあ

★★★
ああなんか今度またアニメやるんだっけ?

☆☆☆
パチマネーで稼いだんやろ?2期やってもええんやで?



学校名不明/Fate/Zero
02e0b9b8.jpg

★★
学園帽っていいよね。ランドセルと傘も高ポイント。あとはやっぱりタイツもいいよね。っていうか小学生いいよね。でもそれ制服の判定外だから関係ないよね。

☆☆☆☆
凜ちゃんのアヘ顔が見られるのはFate/Zeroだけ!



三荊学園/BLOOD-C
ぶろーど

★★
これは果たして制服なのでしょうか・・・?

☆☆☆
刀+セーラー服っていいよね。ブレザーじゃなくてセーラー服が合うと思うんだ



ゼネティックス/フリージング
フリージング

★★
なんていうのかわからないけど、色がいやだ。
首周りもいやだ。腰のあたりもいやだ。学校名もやだ。


エリマキトカゲ


学校名不明/プリティーリズム・オーロラドリーム
ぷりてぃーりずむ

★★★★
裾のチェック柄がなければ★5でもよかった。
ところでこんなアニメ初めてしったんですが・・・。

☆☆☆☆☆
右!僕は右の子で!


八十神高校/Persona4 the ANIMATION
ぺるそな はちじゅう

★★★
恐らくデフォルト版。なんか前に黒と黄色の組み合わせをdisった気がしなくもないような・・・。

☆☆
公式絵だったはず
チエちゃんとプロレスごっこしたい


八十神高校(天城 雪子Ver)/Persona4 the ANIMATION
ペルソナ ゆきこ

★★
赤ベース。いやないでしょ。

☆☆☆
メガネフェチにはたまらないP4・・・なんだけど俺は特にメガネフェチでもないし目覚めもしなかったなぁ



八十神高校(久慈川 りせver)/Persona4 the ANIMATION
ペルソナ 久慈川 りせ

★★
いやなんかいろいろおかしいでしょ。

☆☆☆
一週目はりせちーでした



烏田高等学校/ベン・トー
べんとー 烏田高等学校

★★
アニメは微妙原作見よう。

☆☆☆
パンストとかタイツの厚さには「デニール」って単位があるんだって



丸富大学付属高校/ベン・トー
べんとー 丸富大学付属高校

★★★
なんかおれこんな感じのキャラをミスターフルスイングでみたような気がするんだけど気のせいだよね・・・?

☆☆
↓と同じ気がするけどまぁいいよね


学校名不明/ベン・トー
べんとー 不明

★★★
赤が強い。なんか目がいたくなりそーだ。

☆☆☆
作画崩壊とかなんとか酷かったけど好きでした



学校名不明/放浪息子
ほうろうむすこ

★★
スカート・・・。


青と黄って色合い的には合うと思うんだけど、これはないわー
上下できっちり分けちゃったからだな



聖クロニカ学園/僕は友達が少ない
ぼくはともだちがすくない

★★★
色合いがよくない・・・。

☆☆☆☆
男の娘だと思ってたらホントに女の子でしたー
すげーむかついて読むのをやめた


山比古南学園/星空へ架かる橋
ほしぞらへ

★★
フリフリしたスカート。なんか妙に長いネクタイ。とどめは腰周りにある謎の紐。うーん・・・?


襟のギザギザはなんなんだろう
エロゲの制服とか考えてる人の頭の中を一度見てみたい・・・良い意味でも割る良い意味でも



天日学園(冬)/マケン姫っ!
まけんひめ 冬

★★★
なんか素材がビニール製っぽい感じがするんですがそれは。

☆☆☆
このタイツは40デニールくらいだと思う



天日学園(夏)/マケン姫っ!
マケンヒメ

★★
巨乳ェ・・・。

☆☆☆
勝気な女はアナルが弱いってそれ一番言われてるから



川神学園/真剣で私に恋しなさい!!
まじこい


流石にその制服を着てる子に恋をするのは難しいかなぁ・・・。

☆☆
左下の白ストの娘だけで俺は満足できる



各務台学園/ましろ色シンフォニー
ましろいろ

★★
ドレスかよ。

☆☆
足の紐は制服の一部なのか個人のファッションなのか
下半身の血流が悪くなりそうで心配



見滝原中学校/魔法少女まどか☆マギカ
まどまぎ

★★★
肩パットの存在が気に入らない。それがなければ良い。

☆☆☆☆
おたべ先生のとこのまどマギ本はめちゃシコ


浪嵐学園/まよチキ!
まよきち

★★★
私服にしかみえないんですが・・・。

☆☆☆☆☆
フライドチキンにマヨネーズは合わないけど、から揚げには合う。
同じ食材なのに調理法で色々な差異が出るって不思議で面白いよね



桜見中学校/未来日記
みらいにっき

★★★
Qなんでユキテルは私服なのにユノは制服なの!?
Aそれしかもってないんじゃね

☆☆
懐かしいなぁ・・・もう5年も前なのか
あの頃の俺はどんな未来を描いていたっけ・・・


程久保高校/もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
もしどら

★★★
ああこのテニスコートで野球するアニメか・・・。

☆☆☆☆
俺はこの本で「ステルスマーケティング」というものを学んだ
余談だけど、この本の最後のほうの挿絵はこの子がバックからおっさんに犯されてるような構図でシコリティ高いです




学校名不明/森田さんは無口

もりたさんはむくち

★★
なにかが気に入らない。それがなにかはわからない。


ポーズが気に入らない。黒板の落書きが気に入らない。もう人生が気に入らない。



学校名不明/遊☆戯☆王ZEXAL
ゆうぎおう


このシーンは一体何なのかという疑問から始まり、なぜこんな意味不明な画像の形になってるのかという事を考えながら、単純にこの制服はダサいなと思った。

☆☆
なんだかんだゼアルも面白かったよ
ガガガガールを載せようか小一時間迷ったけど、クラークやシスターも持ってこないといけないとおもってやめた



六花高校/夢喰いメリー
ゆめくいめりー 六花高校

★★★
え?アニメ化してない?いやいや、たとえいきなりアニメオリジナル展開を突っ走った挙句JCお得意の手抜きを見せ付けてくれたからといってアニメ化自体をなかったことにはできないよ。うん。それがたとえアニメ監督に「メリーのアニメ化は失敗だった・・・」といわれたとしてもアニメ化はしてるんだよ、うん。まぁOPはよかったじゃん?だからいいじゃん。

☆☆☆☆
原作の・・・原作の話をさせてくれっ・・


春日学園/夢喰いメリー
ゆめくいめりー 春日学園

★★
ちなみに夢喰いメリー アニメ で検索をかけると爆死っぷりがよくわかったりする。

☆☆☆
漫画のカバー裏漫画が毎回の楽しみです



七森中学校/ゆるゆり
ゆるゆり

★★★
ネクタイもリボンもない制服というのは比較的珍しいと思う。そんだけ。

☆☆☆☆
白い部分は着脱可能で赤いワンピースだけでも服として機能する解説画像を見たことがあるけど探すのが面倒だよね



慧心学園/ロウきゅーぶ!
ろうきゅーぶ

★★★★★
制服じゃなくてドレスだよね。でもいいんだ。てぃんくる先生だし、やっぱり小学生は最高だぜ。

☆☆☆
早く出頭しなよ



慧心学園(アニメ)/ロウきゅーぶ!
ろうきゅーぶ アニメ

★★★
あーうん。そうね。普通だね。

☆☆
もう同級生が結婚したとか子供いるとか聞いても驚かない年齢になってしまったよね



七芝高校/ロウきゅーぶ!
ろうキューブ 七芝

★★★
そういやこんな人いたね。

☆☆☆
何!?ロウきゅーぶ!とは小学生しか登場しない作品ではないのか!?




不明
【アイドルマスター】【STEINS;GATE】【そふてにっ】【テレビまんが 昭和物語】【バトルスピリッツ 覇王】
【変ゼミ】【レベルE】

は学校が出てきているものの、調べられず。

【バクマン】【ファイ・ブレイン】【DOG DAYS'】は別の年度に記載。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

fukuyama

Author:fukuyama
スズメです。


fukuyama
 「うにー!」
わっち
 「はい、私は丙提督です」

 「土日は更新するよおお!」

ムスカ

「読める!読めるぞ〜!(歓喜)」

満々太郎
 「まんまんあん」


五人で更新しています。

更新頻度は気まぐれで。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村

↑クリックしてくれると更新率があがります(必死)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

オススメ記事?

1日1回クリックよろしく

ブロとも申請フォーム

