記事一覧

ダーウィンズゲーム

今回紹介する漫画はこちらになります~(´∀`*)
※ネタバレが多少含まれます。

今回紹介する漫画は『ダーウィンズゲーム』です。
ダーウィンズゲーム 1 (少年チャンピオン・コミックス)ダーウィンズゲーム 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/06/07)
FLIPFLOPs

商品詳細を見る
ダーウィンズゲーム 6 (少年チャンピオン・コミックス)ダーウィンズゲーム 6 (少年チャンピオン・コミックス)
(2015/03/06)
FLIPFLOPs

商品詳細を見る

現在は6巻まででています。

では軽く内容の紹介に入ります。
最初は良くあるデスゲームものか…と思いましたが、読んでみるとなかなか面白い。
P00009.jpg

1巻は、謎の携帯アプリ「ダーウィンズゲーム」を起動してしまった主人公が、対戦相手の包丁持ったドアラ似のキグルミに追い回されるホラー展開ですが、ゲームプレイヤーに与えられるシギルと呼ばれる特殊能力やら、主人公にチャットでメッセージを送ってくる謎の美少女の存在やら、とにかく先が気になります。
「もしや古代ネアンデルタール人の絶滅にも、ダーウィンズゲームが関わっているのでは…?」と仄めかすなど、スケールもなかなか壮大。
あらすじをまとめると
不条理にも謎の殺人(ソーシャル)ゲームに主人公が参加させられる。勝手に1対1で相手がマッチングされ、相手に勝つとポイントが手に入る。そのポイントはゲーム中に有利になるため――相手の位置をサーチ・武器の購入など――に課金したり、1ポイント10万で現金に換算できる。
まぁここは特に何のひねりもないデスゲーム系漫画。
しかし、登場人物には人知を超えた力、「ダーヴィン」の名を冠している以上進化した力とでも言いましょうか、特殊能力が備わっています。(ゲームに参加したことによって手に入れた力と思われる)
現在確認できた能力はシンプルなパワーアップや高速化などの殺しに特化したモノや、火やらレーザーが出るといった派手なモノではなく、比較的地味ながらトリッキーな性能を持ち、使い方がとわれるモノだったので、今後の戦闘がどうなっていくのかが楽しみです。
P00096.jpg

ただ、連載が別冊チャンピオンというマイナー月刊誌なので、完結までなかなか待たされそうですね…。

by安
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

ブログパーツ


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

fukuyama

Author:fukuyama
スズメです。


fukuyama
 「うにー!」
わっち
 「はい、私は丙提督です」

 「土日は更新するよおお!」

ムスカ

「読める!読めるぞ〜!(歓喜)」

満々太郎
 「まんまんあん」


五人で更新しています。

更新頻度は気まぐれで。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村

↑クリックしてくれると更新率があがります(必死)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オススメ記事?

1日1回クリックよろしく

ブロとも申請フォーム