記事一覧



2014秋アニメ ガールフレンド(仮)を見てみた。

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



いきなり悲鳴から始まるこの記事。理由は下で。




いや本当はね?アニメみてその感想記事とか書きたくないのよ。
第一2014アニメなんてマジで5本も見てないんだからなおのことなわけですよ。


じゃあなんでこんなわけのわからん記事を書くの?ときかれたら




自己紹介をするだけしてその後音沙汰なしの二人がいるからなんですよ。
なんだよあのいい加減な自己紹介。お前だよお前「満々太郎」だよお前。通称おいーすのお前だよお前。絶対お前あの記事以降書く気ないだろwwww


というわけで意味深に自己紹介してる記事が二つ並んでる異様な光景をトップにするのも中々酷なので、苦しみながら見たガールフレンド(仮)の超適当な感想・・・?




一応原作(?)プレイしてたからねぇ・・・。
とりあえずさ、一ついい?制作会社どこだよとマジで思った。調べた。

SILVER LINK.だった。


最近だったらプラズマイリヤやらのんのんびよりやらバカとテストと召還獣(最近か?これ)を排出しているので制作会社としては別にハズレではないはずなんだ。のうりん?なにそれ、聖地巡礼を狙った田舎のじいちゃんが苦しんだだろ!。 イジメコネクト?う、うーん・・・。 おにあい?簡単に内容説明すると1話から最終話までで登場人物が一人増えただろ! ちとせげっちゅ?いやいや詳しくしらんし。 C3 -シーキューブ-?OPは良かっただろいい加減にしろ!

・・・


ま、まぁハズレ会社ではない・・・のかな?


じゃあなにが問題だったのかマジメに考えよう。ぶっちゃけアニメにおいて制作会社よりもシリーズ構成やら監督やらのほうが大事なわけだ。

というわけでまず監督。まずね「林直孝」って人なんだけどね。わりとまじでね。誰?っておもったわ。



で調べてみたのよ。そしたらさ。



森田さんは無口。という5分アニメしか監督したことないっていうね・・・。よりにもよって5分アニメ・・・うーん。ノーコメントで。



次にシリーズ構成。「横手美智子」さんである。「機動警察パトレイバー」でデビューを果たしている、中堅くらいの人?という印象。

さて全体の構成で担当したのはなにかな~


【エアマスター】 おっいいじゃん
【げんしけん】 おっ来てんじゃね!?
【くじびきアンバランス】 おお?
【こばと。】 ん・・・?
【侵略!!イカ娘】 あれか・・・。(特に2期)
【じょしらく】 うーん・・・。
【RDG レッドデータガール】 ・・・^p^
【のうりん】 ・・・・・・^^;


ノーコメントで・・・。




わかった。もうわかった。ようは絵だ。あの明らかなる低予算アニメ臭の絵を描いたヤツは誰だ。

総作画監督 堤谷典子 
お前か・・・。



とりあえずわかりやすく単刀直入にいうと。


ストーリーがないとかいわれるが原作もないので無視。
絵が不安定 これはまじ。
OP,ED共にわけわかんねえ。 クソアニメは以外とOPEDよかったりするのに・・・。
BGM・・・。 コレも結構酷い。
キャラデザ・・・。 萌え狙いなのにまったくかわいくない上に安定しない作画のせいでめっちゃくちゃ。

ga1.png
男主人公の出番見事になし。

正直1話でこの状況というのは結構マズいんじゃないの?1話って気合いれて作られるし(GUN道?なにそれ?)、中盤辺り作画が崩れたりすることは結構あるけど、この作品の中盤とかマジで見れたレベルじゃない状況もありえるかもしれない・・・。

ドラマCDとして聞くだけならかなりレベルは高い。映像込みだと点数が下がるという謎の仕様。



わっち「超つまんなかった」
がぁ「まじでつまんなかった」

当時ゲームプレイ中は「うへへ奈央ちゃんかわいいお^p^」とか「ヒヒヒ、この学園の子全部俺の彼女だぜ~^w^」とか気持ちの悪いことを言っていた二人(思い出してみると・・・うーん・・・非常に気持ち悪っ。。。)ですらこの酷評である。いやあの二人はGFを愛していたがゆえの酷評なのかもしれない。
当の私的には、まったく集中してみてないため、垂れ流しに近い状態で、声優を楽しむアニメとして判断してた。というわけでそんなに悪くなかった。超個人的な事を言うと、朝比奈が一切出てないのはどうゆうことだ!ふざけんな!クレーム出すぞ!!


cdn52atwikiimgcom.png
超かわいい。 CV:小倉唯



りーぜ「あすみんが結婚した時おれは泣いた」

流石にこんなセリフを吐くような(ああ。。。気持ち悪っ・・・)声オタになったらおしまいである。




ま、まぁほら・・・声優に力入れてるからさ・・・。うん。僕は朝比奈ちゃん出るまではみるよ多分気が向いたら・・・。


gf2.png

gf3.jpg

なにこれ?のレベル。(声優ぜんぜん知らない上に興味もないけど)知らない名前を探した方が早いレベル。
なんかもうこの声優のやってるキャラクターを全部あげてみてくださいとかいうクイズみたいな状況になってる。




佐藤聡美 →けいおん!の律 氷菓のえる。

佐藤利奈 →ネギま!のネギ みなみけの春香 とあるの美琴。

名塚佳織 →だぁだぁだぁの光月未夢 エウレカのエウレカ プリヤの美遊。

丹下桜 → カードキャプターさくらのさくら。

茅野愛衣 →あの花のめんま ノゲノラの白。

渡部優衣 →てーきゅうのユリ(震え声)

豊口めぐみ →アリスSOSのアリス いちご100%のつかさ ブラックラグーンのレヴィ 

佐倉綾音 →夢喰いメリーのメリー じょしらくのマリー ごちうさのココア

高垣 彩陽 →ガンダム00のフェルト TARITARIの和奏 

石原夏織 →緋弾のアリアのレキ 変猫の小豆梓

原田ひとみ →バカテスの姫路 ひだまりの乃莉 

内田真礼 →さんかれあの散華礼弥 中二秒の六花 新HUNTERのアルカ

東山奈央 →金モザのカレン 俺ガイルの由比ヶ浜

伊藤かな恵 →しゅごきゃらの亜夢 はがないの星奈 神知るのエルシィ

井上喜久子 →らんま1/2の天道かすみ 絶望先生の可符香 (ぶっちゃけ名脇役のイメージしかないんだけど・・・)

津田美波 →ゆるゆりの櫟井唯 デンキ街の本屋さんの先生 アイリス(ポケモン)のキバコ

寿美菜子 →Aチャンネルのユー子 ドキプリのキュアダイヤモンド

戸松遥 →クロスゲームの青葉 GAの如月 ToLoveるのララ あの花のあなるにSAOのアスナ(いい加減にしろ)

悠木碧 →紅の紫 ポケモンのアイリス ゴシックのヴィクトリカ 

新谷良子 →ギャラクシーエンジェルのミルフィーユ 姫様ご用心の椿姫子


関俊彦 →忍たま乱太郎の土井先生 

冬馬由美 →ふしぎ遊戯の本郷唯 ああっ女神さまっのウルド 僕の地球を守っての小林輪

作品チョイスは適当(同じ作品をなんどもあげたくなかった)
うーん・・・この・・・。声優だけは無駄に豪華(しかもこれでまだ一部)なアニメである。声豚にはいいかもしれんが、萌え豚にはキツイ。アニオタには無理。な作品である。ぶっちゃけアニメ自体無理な俺がなんでアニメの感想かいてんだろう。

流石に男子生徒Aとかは新人とかなんだろうけど・・・。



というわけでこのクソゲー+クソアニメのガールフレンド(仮)をよろしく!しなくていいや。




気持ち悪い記事だなこれ。


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
最近漫画記事かいてないよね。このブログ。

ブログパーツ

関連記事

コメント

もっと面白い事書けよ雑魚・・・・・・・・・・・・・・・・・

〉秋刀魚
かくことねーんだよタコ…………

コメントの投稿

非公開コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

fukuyama

Author:fukuyama
スズメです。


fukuyama
 「うにー!」
わっち
 「はい、私は丙提督です」

 「土日は更新するよおお!」


3人で更新しています?。

更新頻度は気まぐれで。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村

↑クリックしてくれると更新率があがります(必死)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オススメ記事?

1日1回クリックよろしく

ブロとも申請フォーム

