記事一覧

スポンサーサイト


2012年アニメ学校制服一覧

2013年はこちら


主なルール。

* あくまで学校の制服のみ。仕事用の制服等は出していない。
* 取り扱うのは女の子の制服のみ。ヤローの制服はどうでもいい。どうせ学ランかブレザーの違いくらいしかねーだろ。
* というわけで女の子が登場しないホモ学園アニメは割合している。
* 2期物は全て1期の時期に記入する。
* ほとんどアニメ見てないのでミスが多々あると思うのでご指摘を・・・(本気で)
* 主要キャラ(名前がある)の学校の制服なので、モブは除外したい。




というわけで2012年のアニメ。「2012年ってなにやってたっけ・・・」という人は意外と多いと思う。というわけでこのアニメ知識皆無の男が、適当に2012年アニメを振りかえってみよう☆

とりあえず作品の良し悪しは置いといて、2012年と言うと【偽物語】【Fate/Zero(2クール目)】【ソード・アート・オンライン】【ガールズ&パンツァー】【ジョジョの奇妙な冒険】などがやってた。特に偽物語は円盤売り上げ6万という驚きの数字をたたき出していた。なんでこんな売れてんのか結構マジメに気になるところではある。
なんか毎回京アニがアニメ化してたKEYの【リトルバスターズ】よりにもよって当たり外れのでかいJ.C.STAFFでアニメ化したが空気だったり。(一応円盤1万は売ってるんだけどね・・・)
その京アニは【中二病でも恋がしたい!】とかいうアニメ化前に原作ファンいたの?といいたくなるような作品や一般小説の【氷菓】なんかをアニメ化していた。
2期物では2005年の【創聖のアクエリオン】がまさか7年の月日を越えて【アクエリオンEVOL】として帰ってきたり(評価は言わずもがな)、2006年大流行した【ゼロの使い魔】の4期をやったけどまったく見向きもされなかったり、明らかにパワーダウンして帰ってきた【ミルキィホームズ】とか、「ふ~ん」以上の感想を出すのが難しい【ハヤテのごとく】やらとりあえず5期まだ?な【ひだまりスケッチ】等がある。

さて漫画原作。
円盤売り上げはともかくぶっちゃけ2100枚とまなびライン以下の爆死そこそこ評価の高い【Another】
やはり円盤売り上げはアレだが原作はそこそこ話題になった【男子高校生の日常】
この2012年の覇者【偽物語】を手がけた西尾維新のジャンプ漫画なのにもかかわらず、まったく話題にあがらず、更には円盤売り上げ700枚とキルミー以下の【めだかボックス】(2期までやったくせに・・・)
最近原作が終わった【さんかれあ】(何気に進撃よりアニメ化早いっていう)と【黒子のバスケ】
そしてなぜか円盤売り上げ993枚というそこそこマシな数字を出している(つっても爆死だけど)のにもかかわらずネタにされる【キルミーベイベー】
そしてこの年のきらら枠【あっちこっち】は他のきらら枠に比べてまったく話に上がらない始末。
凄い人気!というイメージのあった【ゆるゆり二期】も売り上げは7000枚ほどというなんとも微妙な数字。
もはやこっちもアニメ化したことすら忘れてた【貧乏神が!】
【さよなら絶望先生】【かってに改蔵】の久米田康治先生と【とらドラ!】の絵師ヤス先生がコンビを組んで別冊マガジンでやってた【じょしらく】
桂絵じゃないから興味がまったくわかない【ZETMAN】(売り上げ400枚)
なんと驚きの売り上げ320枚!1/3キルミー!【BTOOOM!】
そのBTOOM!すら上回る2012年度最弱候補【夏雪ランデブー】売り上げ302枚

などなど。
漫画原作で円盤売り上げ1万を越えたのが【黒子のバスケ】【ジョジョの奇妙な冒険】【To LOVEる -とらぶる- ダークネス】【妖狐×僕SS】そしてまさかの【頭文字D Fifth Stage】というジャンプ原作祭りと化している状態であった・・・。

と漫画原作のアニメは夢かと思うほどハズレまくっていた時期。2014は漫画原作がはやっているのでこの辺は謎である。
あとはサムゲ荘だのイジメコネクトだの毎回なんかしらやらかしてるのがいつものようにいるくらいで、豊作だった2011に比べると少し地味。


ああもう書いてくのがめんどうくさくなってきた。だってこの年165作品やってんだよ?全部紹介とかむりでしょ。

というわけでざっくりいうと

偽物語とFate/ZeroとSAOとガルパンが無双してた年
である。四天王の内二つが2期って・・・。


おまけ 作品評価ランキング。ここより引用。
・2012年(作品数234本)
01位 224点 2012-01-07 偽物語
02位 206点 2012-01-09 Another
03位 158点 2012-04-22 氷菓
04位 148点 2012-04-07 Fate/Zero 第2期
05位 141点 2012-01-09 あの夏で待ってる
06位 132点 2012-01-09 男子高校生の日常
07位 130点 2012-07-01 TARI TARI
08位 117点 2012-01-07 モーレツ宇宙海賊
09位 113点 2012-04-09 這いよれ! ニャル子さん
10位 109点 2012-07-07 ソードアート・オンライン
11位 104点 2012-04-06 アクセル・ワールド
12位 103点 2012-04-12 坂道のアポロン
13位 102点 2012-07-01 人類は衰退しました
14位 98点 2012-04-10 ヨルムンガンド
15位 97点 2012-01-12 妖狐×僕SS
16位 96点 2012-07-05 じょしらく
17位 95点 2012-07-07 ココロコネクト
18位 93点 2012-01-10 パパのいうことを聞きなさい!
19位 88点 2012-01-08 輪廻のラグランジェ
20位 85点 2012-04-05 さんかれあ
さてなんか無駄話しすぎた気がする。第一足りない知識で適当に語るとああいう読みにくい文章が出来上がるという典型的な例を今見せてしまった気がしないでもないが、そろそろいい加減活字(?)も見飽きたころだろうし本題に行こう!

★=fukuyama
☆=わっち

の感想です。



スターライト学園/アイカツ! -アイドルカツドウ!-
スターライト学園


スカートについてるなぞのフックがすごい気になるんですが・・・。

☆☆☆
このフックはワンタッチで外して脱げるタイプのスケベスカートについてるものなんだよ
でも僕は着衣の方が好き



ドリームアカデミー/アイカツ! -アイドルカツドウ!-

ドリームアカデミー


等身がおかしくね?って話はいまおいとくとして。
胸元が謎に開いているタイプの制服は僕は嫌いなんです。というかコレ制服であってるの?


胸が開いてる乳袋タイプの制服は嫌いじゃないけどこの配色はねーわ ミッ○ーかよ


梅郷中学/アクセル・ワールド
梅郷中学

★★★
THE・普通っぽい制服。スカートにある白いラインがいいね!

☆☆☆
今となっては黒雪姫先輩の棒読みっぽい声が懐かしい・・・


渋谷の高校/アクセル・ワールド
渋谷の高校

★★★★
ブレザー良し。スカートの色柄よし!とくに不満の無い見事な制服でした。

☆☆☆☆☆
僕もレイカー先輩と直結したい


猫毛高等学校/あっちこっち
猫毛高等学校

★★★★
アニメは面白くないけどかわいい。しかしなんかスカートがビニール製に見える。

☆☆
なんでこの娘ブルーシート腰に巻いてんの?
ホームレスなの?旅人なの?


猫毛高等学校(2)/あっちこっち
猫毛高等学校(2)

★★★
上着版。僕は上着はないほうが好きです。


いやこれ幼稚園スモックでしょ


夜見山北中学校/Another
夜見山北中学校

★★★
なんか実在しそうな制服シリーズその②
しかし中学校っぽくない制服である。

☆☆☆☆
この右の男の子がダークフレイムマスターで左の娘が邪王真眼の使い手なんだろ?知ってるぜ俺はアニメに詳しいんだ



小諸学園/あの夏で待ってる
小諸学園

★★★
とりあえず一言いいか?真ん中にいるツインテールの奴の学校名がわかん。まぁいいや。
なんか実在しそうな制服シリーズ③ しかしこいつら巨乳だな(青い子を除く)

☆☆☆
女子高生って凄いよな。夏でもカーディガン着てるんだぜ


学校名不明/妖狐×僕SS
いぬぼく

★★★★
ガ、ガータベルト着用義務あるの・・・?てかこれ制服なの・・・?なんか色々突っ込み所があるが、かわいいのでよし。

☆☆☆
この娘の下着は黒のスケスケだったよ


青錆学園(中等部)/うぽって!!
青錆学園(中等部)


でけぇリボン。あと緑のスカートとセーラー服。うん。ダサい。


このアニメはパンツにこだわってるアニメだから・・・


青錆学園(初等部)/うぽって!!
青錆学園(初等部)

★★★
うひー!小学生かわE~★

☆☆☆
小学生のうちからこんな短いスカートはいけませんねぇ・・・
どれ、僕がなおしてあげましょう・・・


青錆学園(高等部)/うぽって!!
青錆学園(高等部)

★★
色々アレだった中等部に比べていたって普通。しいていうなら色合いとかもし出す雰囲気がオバさんくさい。


つーかモデルが悪いよね


海老栖川高校/えびてん 公立海老栖川高校天悶部
海老栖川高校

★★
【生徒会の一存】や【H2O】で知られる狗神煌先生が挿絵じゃないですか!まぁだからどうしたという話なんだが。
なんだろう。このふわっふわしたスカートがあんまり好きじゃないかも。あとまたリボンでけーな。


なんだよこの袖のダボダボしてんのは。こういうのはカーディガンとかでやるから可愛く見えるんだろ?
男でだらしないカーディガン着てるのはタマ姉に怒られて来い


江ノ島高校/エリアの騎士
江ノ島高校

★★★
超普通制服シリーズその④
高校名まで普通。実在してそう。

☆☆☆
サッカー部の女子マネはみんなスケベだってはっきりわかんだね


聖リリアナ学園/お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
聖リリアナ学園

★★
個人的意見なんだが、やはり一色はよろしくないとおもうんだ。あとタイツはいてるせいで真っ黒じゃないか。名探偵コナンの犯人かよ。スカートの白ラインは好きなので星ひとつ多めに。


制服の上着の裾が四方に尖がってるのは何?回転して敵を切り刻むの?


大洗女子学園/ガールズ&パンツァー
大洗女子学園

★★
胸上にある十字マークがミソ。うーん。普通。

☆☆☆
大洗町が全面的にガルパンとコラボしてるけど町おこし一つ考えるのも地方自治体は大変だよなーと思う今日この頃
下手にオリジナルキャラとか作っても失敗したら厳しいしね
意外と今ってゆるキャラ戦国時代だったりするのよね
その中でも年商が数億になるくまモンや最近四代目を新調したふなっしーはすごいよな


黒森峰女学園/ガールズ&パンツァー
黒森峰女学園


なんだそのダサい帽子は。

☆☆☆☆☆
てめー今なんつった?この帽子がサザエさんみてェーだとォ?
制帽にロマンを感じない男は死ね


聖グロリアーナ女学院/ガールズ&パンツァー
聖グロリアーナ女学院

★★★
意外とリボンとかないほうがいいかもしれない!自分の好みが少しずつわかっていくこの感じはなかなか新鮮だなぁ。


なんだそのやる気のない制服はモブキャラでももっとましなの着てるだろ


サンダース大学付属高校/ガールズ&パンツァー
サンダース大学付属高校

★★
上着の色が好きじゃない。でもネクタイもいいとおもう。

☆☆☆
戦車の整備します!って感じの制服 好き


アンツィオ高校/ガールズ&パンツァー
アンツィオ高校

★★★
そのカッコイイマントも着用義務があるのかどうなのか少し聞いてみたいところ。
シンプルでいいね。

☆☆☆☆
マントは負傷の応急手当以外に防寒対策や直射日光から素肌を守り体温を一定に保つほか階級章が隠れ敵狙撃主から士官が狙われにくくなる云々・・・想像だけど
マントがなかったらワンランクダウンするぐらいマントには価値がある


プラウダ高校/ガールズ&パンツァー
プラウダ高校

★★★★
ぶっちゃけコートにしかみえないっすよ先輩。でもこの子かわいいね。ぶっちゃけ制服よりキャラに目がいくよね。
ところでガルパン。6個も高校がありやがった。おいこら一作品でどんだけ枠とってんだよ。

☆☆☆☆
ガルパン見たことないけどたぶんこの娘はロシア出身
同士軍曹とか言ってるはず


否山中学校/ガッ活!
否山中学校

★★
実際に存在しそうな制服シリーズ。とはいってもデフォルメしすぎてよくわからん・・・。

☆☆
昔、下北沢あたりでこんな制服みたことがあるような気がする



宇治上高校/神様はじめました

宇治上高校


黄色っておまっ・・・。


黄色は風水的には金運が上がる色だから・・・(震え声



城楠学院/カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~

城楠学院


セーラー服に黄色い部分が加わった謎の制服。なにこの不可思議なセンス。


たぶん黄色に紫ってのが良くないんだと思う
このアニメはおっぱいアニメだった記憶がある


学校名不明/キルミーベイベー
学校名不明

★★
なんか上がすごく男物っぽいです・・・。

☆☆☆
この制服・・・トレーナーみたいに上からスポッと着るタイプに見えるんだが・・・
ちなみにスーツなどは女性ものの場合右側が上になる(ボタンを左半身側で留める)
男性モノはその逆


誠凛高校/黒子のバスケ
誠凛高校


制服関係ないけど凄く言いたい。この人ガタイめっちゃよくね!?


これは逆にカーディガン着てるからダサく見えるほうだと思う
たぶん身長180cmはあるね



王立魔女学校/黒魔女さんが通る!!

第一小学校


制服云々の前に学校名としてソレはどうなんだろう・・・。
さて清風。上着の赤いラインがださい。色合いが悪い。ニーソックスが赤限定というのもどうかと思う。ベレー帽はいいとおもう。

☆☆
一言で言うと「おしい」
うまくいえないモヤモヤした感じ。ポテンシャルは秘めていると思う


葦中学園高校/K
葦中学園高校

★★
足長すぎワロタwwwあとケツでかすぎワロタwwww
色合いが悪いくらいで、それ以外は普通。

☆☆☆
アニメで見ると意外と悪くないんだけどなぁ
この一枚絵はどうしておうなった・・・
個人的な話だけど声優の小松未可子さんの最近のご活躍は嬉しいです


高藤学園/恋と選挙とチョコレート
高藤学園


ヤバイでしょ。誰が同考えてもヤバいでしょ。なんで胸のところだけ生地が白くなってんだよ。もともとワンピース型の制服って好きじゃないのに、この制服に関してはいいところを探す方が難しいレベルである。
仮にも原作学園物エロゲのくせにこの驚くべきセンスはどうなんだsprite!?いくら初作品だからって・・・。

☆☆☆☆
The・乳袋大賞2014受賞おめでとうございます。
この制服、生地がゴムっぽいよね
モンハンのゲリョス装備って言えば分かってくれる人もいるはず
ちなみに俺はこの制服嫌いじゃないです



輝望高校/CODE:BREAKER

輝望高校

★★★
やばいすごいコメントしにくい・・・。普通すぎ・・・。しいていうならスカートの色がやだ。

☆☆
あーその・・・何というか・・・シンプルイズベスト!(一番とは言っていない)


極楽院女子高等学校/ゴクジョッ。~極楽院女子高寮物語~極楽院女子高等学校


★★★★★
うっひょう!ルーズソックスじゃないですかー!それにこういう柄のスカート!やはりルーズはいい。最高だ。いやぼくその時代の人間じゃないけど・・・。あのあふれ出るだらしない感じがまたなにかをソソらせてくれるよね★

☆☆☆☆
わっち先生の豆知識。ルーズソックスって結構暖かいんだってさ。あと履いてると足が太いのもごまかせるんだって。
清楚な女子高生もいいけど最近はギャルっぽい子と割り切りスケベしたいと思うようになってきた


山星高校/ココロコネクト
山星高校

★★★★
ふ、フツー・・・。

☆☆☆
パステルカラーのチェックスカートよりこっちの色合いの方が俺は好き


深流院学園(夏)/この中に1人、妹がいる!
深流院学園(夏服)

★★★★
個人的に肩の部分が膨らんでるのが好きじゃない。それ以外は結構完璧に近い。あとこのシチュレーションもいい。ついでに絵師さんは他にも【彼女がフラグを折られたら】とか【ココロコネクト】のコミカライズをやってたりする。
春らしいピンクのスカートに乾杯!

☆☆☆
お巡りさん!この人痴漢してます!!!


深流院学園(冬)/この中に1人、妹がいる!
深流院学園(冬服)

★★★★★
夏服にあった肩のでっぱりが消滅。冬らしい青をベースにした制服。やはりこの柄のスカートは僕は好きです^p^

☆☆☆☆
じゃあ僕は左から二番目の娘を妹に貰おうかな
え?そういうお話じゃないって?



佐世保東高校/坂道のアポロン

佐世保東高校

★★
漂う昭和臭・・・。

☆☆☆
どうでもいいけどこの娘永沢まさみに似てない?


水明芸術大学附属高校(夏)/さくら荘のペットな彼女
水明芸術大学附属高校(夏服)

★★★★
全体的に青でネクタイが赤。なんかわからんけど好き。

☆☆☆☆
カーディガンは水色派とピンク派の二つに分かれると思っている(どちらも淡い色合いのものに限る)


水明芸術大学附属高校(冬)/さくら荘のペットな彼女
水明芸術大学附属高校(冬服)

★★★
青すぎない・・・?

☆☆☆☆
成歩堂龍一リスペクトかな?


散華女子学園/さんかれあ
散華女子学園

★★★
紫の制服ってどうなのよ・・・。

☆☆
紫の下着はあんまり好きじゃないかな


紫陽町第七中学校/さんかれあ
紫陽町第七中学校


★★★★
なんか実際に存在しそうな制服シリーズ。ありそうだからよし。あればなおよし。っていうかかわいい。

☆☆☆
これはキャラクターの淡い髪色と相まって良く見えるパターンで、もっとパステル調の色だと不自然に、逆に黒でも野暮ったく見えてしまうだろうと考える。
つまり、コーディネートはこーでねーと


学校名不明/しばいぬ子さん
学校名不明

★★
黄色のリボンがちょっといやだ。周りの色に対して目立ちすぎな気が・・・。

☆☆☆
赤のリボンだったら普通すぎって言うくせに。これだから人間ってやーね。(柴犬並みの感想)


学校名不明/新世界より
学校名不明

★★
上に羽織ってるダサいのはなんだwwwwww


ぱっと見、胴着のまま下校して、タオル首にかけてる田舎の学生かと思った


学校名不明/人類は衰退しました学校名不明


★★★★
制服からあふれ出る気品を感じる(キリッ)

☆☆☆☆☆
お茶会(白目)



東明高等学校/好きっていいなよ。

東明高等学校

★★★
実際にありそうな制服シリーズ・・・。
す、すきっていうよ。

☆☆☆
少女マンガってあんまり読んだことないけど、一番左の男がノンケで右の男二人が付き合ってて左の男をどうやって墜とすか日夜考えてるんだろうな(名推理だとおもうんですけど



七色ヶ丘中学校/スマイルプリキュア!

七色ヶ丘中学校


プリキュア好きの先生に質問!なんでみんなネクタイの色違うの!(ついでに上着も違う・・・)
まあ、正直ないよね・・・。

☆☆☆☆
ネクタイと上着の色はそれぞれの属性を表しているとマジレス
あ^~キュアピースちゃんと大人のぴかりんじゃんけんしたいじゃ^~


学校名不明/絶園のテンペスト
学校名不明

実在しそうな制服。しかしスカート部がわからないので評価は難しい。
as_20141009010138906.jpg

☆☆☆
ほらよ無能に代わって探してきてやったぞ
僕も愛花ちゃんに罵られたいんですけど?


学校名不明(中学)/ZETMAN
学校名不明(中学)

★★★
やっぱりリボン大きくない?あとボタンやたらでかくない?でもさ、もう制服の良し悪しとかどうでもいいとおもうんだ。僕はこれから桂大先生の書く女の子の魅力について語りたいとおもうんだ(割とマジで)
でもそれは今度に回すことにするんだ。その方が1記事まるまるで語れるから。(結構ガチで)
とりあえず桂先生の書く女の子はかわいい。それも2次元的な感じではなく2.5次元的な意味で!

☆☆☆☆
リボンには男をひきつける魅力があるからね。女の子らしさを強調するときにはあえて大きめに書くのも手法の一つだってエロい人が言ってた気がする
ところでそのおパンティはおいくらですか?


学校名不明(高校)/ZETMAN
学校名不明(高校)


桂先生の書いてないZETMANに用はねえ。消えな。


珍しくfukuyamaと意見が合ったな


私立リディアン音楽院(夏)/戦姫絶唱シンフォギア
私立リディアン音楽院(夏)

★★★
学校名からして恐ろしい物が登場するのではないのかと少し身構えたが実に普通だった。しいていうならシャツにある縦のラインと、シャツの下のギザギザの存在に突っ込みを入れたいが。


このアニメを見なかったのは2012年最大の失敗だったと今でも後悔している
縦のラインでおっぱいを強調してるんだろうけど、ストライプとボーダーの服では後者の方が太って見えるんだとか
これから寒くなってくる季節、女子のみんなは気をつけろよ!
ギザギザは・・・なに?


私立リディアン音楽院(冬)/戦姫絶唱シンフォギア
私立リディアン音楽院(冬)



ぐぅ・・・。なまじ夏が普通だっただけに冬がヒドくみえる・・・。まずなんでネクタイの周りだけ色がちげーんだよ。赤い楯ラインはなんだよ。スカートにまで黒のギザギザはいってんのかよ・・・!だせぇよ!ださすぎるよ・・・><。

☆☆☆
このスカート引きで見るとごちゃごちゃしてすげーダサく見えるな
上着は割りと好きだけど


学校名不明(夏)/ソードアート・オンライン
学校名不明(夏)

★★
胸元にあるエンブレムがお嬢様学校っぽい雰囲気をかもし出している。
とはいえ長いスカートはやはり制服の魅力的な部分でやや劣る。個人的には膝上くらいが一番好きなのです。

☆☆☆
シャツを中に入れてるロングスカートって興奮する
なぜだろう


学校名不明(冬)/ソードアート・オンライン
学校名不明(冬)

★★
何故冬服になるとスカートが短くなるwwww
色合いが良くない。


とても個人的なことで非常に申し訳ないが、僕はSAOが嫌い
でもリズは好き


桃園学園/だから僕は、Hができない。
桃園学園

★★
な、夏色キセキとほぼ同じ色合いの制服。違いはリボンかネクタイかくらいか・・・?
理由はわからないが私は夏色キセキのほうが好きです。


この色の組み合わせ多くないか?


誠教学園/黄昏乙女×アムネジア
誠教学園

★★★
実際に存在しそうな制服パターン。とはいえ何故3パターンあるの・・・?
詳しい人キボンヌ。

☆☆☆☆
真ん中の娘が好き 僕を養豚場の豚を見るような目で見て欲しい


白浜坂高校/TARI TARI
白浜坂高校

★★★
普通。しいていうならネクタイのマークと胸ポケットが特徴的。
色はあんまり好きじゃない。

☆☆☆☆
アニメだと黄色のカーディガンをよく見るけど実際は黒か白っぽいのが多いよね


真田東女子高校/男子高校生の日常
真田東女子高校

★★
なんか違和感を感じるのは僕だけだろうか・・・。
多分色合いが良くないんだと思う。特に上はキルミーベイベーとの違いがさっぱりわからない。

☆☆☆
サイン・コサイン・タンジェント
変わった制服が多いせいか、こういう制服に凄く安心感を感じてきた


学校名不明(タダクニ妹)/男子高校生の日常
学校名不明

★★★
普通。普通すぎてノーコメント。

☆☆
もう少し暗い青の方が好きかも


真田西高校/男子高校生の日常
真田西高校

★★★
やっぱり普通。もう少しひねりが欲しい。

☆☆☆☆
そうそうこういうのでいいんだよ、こういうので



真田中央高校/男子高校生の日常

真田中央高校

★★
なんとなくにじみ出るダサさ。というか男子高校生の日常というタイトルに対して女子制服が4種類もあるのはどうなの?


ダメだ、モデルが悪すぎて制服に目が行かない


銀杏学園(夏)/中二病でも恋がしたい!
学校名不明

★★★★
デカいリボン。学年によってリボンの色が違う。ついでにリボン着用義務までない。スカートは六花だけアレンジしている模様。

☆☆☆
立花ちゃんは2012年めちゃシコ枠の一人


銀杏学園(冬)/中二病でも恋がしたい!
学校名不明(冬)

★★★
上着着用版。とはいえなんかこの上着好きじゃない。

☆☆☆☆
ブレザー着用の方がボディラインが強調されてる気がする ベネ(良し)


銀杏学園(中学)/中二病でも恋がしたい!
学校名不明(中学)

★★★
中学だとリボンが小さくなるらしい。大きすぎる奴よりかは小さいやつのほうが個人的には好き。

☆☆☆☆
やばいな、お尻にしか目が行かない
プリーツスカートってそこはくとなくエロいんだよなぁ・・・


もみじヶ丘高校/中二病でも恋がしたい!
もみじヶ丘高校

★★
これじゃわからん。

☆☆☆
この娘はDカップはあるな
睡眠姦ってジャンルはもっと流行ってもいいと思うんだけど、どうでしょうか?



学校名不明(夏)/つり球

学校名不明(夏

★★
画像左にいるのが制服を着た女子である。なんということでしょう、このホモアニメ画像検索じゃろくなのが引っかからない・・・!
というわけでよくわからない。

☆☆☆
つり球の真骨頂はOPにあるといっても過言ではない。そのぐらいOPが可愛かった


学校名不明(冬)/つり球
学校名不明(冬)

★★★
なんか大人っぽい雰囲気の出てる制服。ちなみにスカートに関しては不明。

☆☆
この娘が巫女さんだったかな?よく覚えてないわ
カーディガンかブレザーどっちか一方だけならもうワンランク上だったのに、この配色はやや残念


亀井戸高校/てーきゅう
亀井戸高校

★★★
これだとよくわからないがセーラー服の小さいリボンの制服。なんで緑色なのオマエ、という疑問は残る。

☆☆☆☆
左から二番目の娘の制服が好き
どうでもいいけど、作者の画風の変化が面白い
気になる人は公式サイトをチェック!


学校名不明/DOG DAYS'学校名不明


★★★
赤いブレザーってどうなのよ・・・。なんか目がちかちかするんだけど・・・。
しかしスカートの短さはgood! (でもそれって制服云々じゃなくて着こなしだよね)

☆☆
あ^~ドッグデイズ三期楽しみなんじゃ^~
この娘の変身シーンに謎の作画力が発揮されていたのには笑ったな


学校名不明(夏)/となりの怪物くん
学校名不明(夏)

★★★
なんかどこにでもありそうな制服。

☆☆☆☆☆
右側のバット持ってる娘が最高に好みです
女の子の袖まくりに魅力を感じる人は多いと信じてる


学校名不明(冬)/となりの怪物くん
学校名不明(冬)

★★★★
夏から一転。いきなりオレンジ色強い目に悪そうな制服になった。とはいえ赤だの緑だのに比べると遥かにいい。

☆☆☆☆
アニメ版だと臙脂色になってるみたい
どちらも割りと好き


風見台高校(夏)/謎の彼女X
風見台高校(夏)

★★
セーラー服。植芝先生の書く女の子はかわいいんだけど、Xになってから絵があんまり好きじゃない・・・。
個人的にはディスコミュニケーション内宇宙編~夢使いくらいまでが好き。

☆☆☆
このテカテカしてそうなコスプレ物っぽいセーラー服、嫌いじゃない


風見台高校(冬)/謎の彼女X
風見台高校(冬)

★★
セーラー服のあの首周りのヒラヒラの部分をなんというのかはわからないが、そこが異様に目だってなんかドラゴンボールのフリーザ一味の戦闘服を軽く思い出してしまった・・・。

☆☆
襟を触ったら手がズタズタに切れそうだな


学校名不明/夏色キセキ
学校名不明

★★★
腰にある緑のラインがなければなお良かった。

☆☆
今回感じたこと、セーラー服の色合いって難しいな
あとネクタイ、先が太くなってるのが微妙かな


駒王学園/ハイスクールD×D
駒王学園


だから胸を出すタイプの服は嫌いなんだって・・・。それにスカートよりも伸びた上着。スカートについた謎のギザギザ。ありとあらゆる面で嫌いな要素が多数はいっている中々に強烈なインパクトと衝撃を俺に与えてくれた制服である。

☆☆
もっとましな画像はないのかと思って検索してたらてぃんぽがイライラしてきた
銀髪の胸小さい子?あの子かわいいね、この服ももっとましに見えたし
もういっそこの上着の裾をもっと長くすればカッコいいんじゃないかな?サクラ大戦みたいで


学校名不明(真ん中:中学校 右:高校)/はいたい七葉
学校名不明(真ん中中学 右高校)

真ん中 ★★★
着こなしおとなしいのを除けば良

真ん中 ☆☆☆☆
あぁなにこれ沖縄の話だったんだ。見ればよかった
沖縄いいゾ~これ

左 ★★★
色合いが化物語っぽい。

右 ☆☆
ついに右と左の区別もつかなくなったボケカスがいるらしい


学校名不明/這いよれ! ニャル子さん
学校名不明

★★★★
全体的に紺色なんだが、なんだか明るい紺色。この色嫌いじゃない。
肩から伸びた謎の二本の白いラインがなんとなくジャージっぽい雰囲気をかもし出してくれているが、それ以外はおおむね○。

a89cb523-s.jpg
☆☆☆☆☆
どうしてニャル子の画像を使わないんだ(困惑)
ニャル子は立花ちゃんと並ぶ2012年度、僕の選ぶ即ハメボンバー2トップです


学校名不明/バクマン。
学校名不明

★★★
上緑に下紺って恐ろしい組み合わせだな・・・。ってかこんな色してたのかよ・・・。
首周りはなんか好き。

☆☆
この年のトレンドは緑だったのか!?
正直緑を見すぎて辛くなってきた
もっと上のほうに来てれば評価もまた違ったかもしれない


学校名不明/はぐれ勇者の鬼畜美学
20120719164300.jpg

★★
上着の白いラインがやたら気になる。そこがマイナスポイント。
スカートはいいんだけどねぇ・・・。

☆☆☆
なんでさっきからメインヒロイン以外を参考画像にしてるのか・・・
この娘はたしか双剣使いで好きだったからいいけど
パンツは薄い緑だったと思う。やっぱり緑が流行してたんじゃないか!


学校名不明/パパのいうことを聞きなさい!
学校名不明

左 ★★★★
ピンクと赤の組み合わせが好き。あとこのキャラクターが好き。以上。

左 ☆☆
学校の制服じゃぁねーわな 
なんとなく巫女巫女ナースを思い出した 気のせいか・・・

右 ★★★
上はいいんだけどスカートに違和感。赤とピンクの二重スカートって・・・。

右 ☆☆
左右でスカート交換したらましになりそうじゃないか?

真ん中
フフフ・・・パパには内緒だよ・・・



紅陵学院/緋色の欠片

紅陵学院


あふれ出る太古の日本臭・・・。もっとやる気を出してくれ乙女ゲー。
手首周りがダサい。スカートがキツい。リボンと一緒になってくっついてる装飾品はなんだ!

☆☆
なんで縄をリボンにしてんだよ・・・
それ以外は嫌いじゃない


神山高校/氷菓
神山高校

★★★★
実際にありそうな制服。
どことなくあふれ出る古風な雰囲気。夏服はただ半そでになっただけなので省略。

☆☆☆
今更だけど、アニメのセーラー服ってヘソチラがよくあるけど実際はそんなに見ないよね


泰庵高校/貧乏神が!
泰庵高校

★★★
なんというのかわからないが、これじゃない感がする。


カーディガンの下は水色のシャツか、水色のシャツはむしろ好きなんだが、カーディガンとシャツとスカートの配色が致命的にかみ合ってない
たぶんカーディガンを脱げばもう少しいいと思う。いやらしい意味じゃないよ?


√学園/ファイ・ブレイン 神のパズル
√学園

★★★
全体的に紫っぽい制服。
特徴はあんまりないが、学校名は首をかしげるレベル。

☆☆
紫・・・ねぇ。紫を着こなすのはなかなか難しいよね
あえてそんな色を学校指定の制服にする校長の勇気はカッコいいと思う
どうでもいいけど、逆転裁判のマヨイちゃんを思い出します



学校名不明/BTOOOM!

2012121317401857a.jpg

★★★
いくら無人島でFPSバトル繰り広げるからってスカートとネクタイが迷彩っていうのはどうゆうことだよ。(つーかこれ制服なのか?)
実はネクタイにどくろの変な絵がくっついてたりする。

☆☆☆☆
迷彩好き・ニーソじゃないのも良い・おっぱい大きい=ハラショー


学校名不明(夏)/ブラック★ロックシューター
夏

★★★
超ふつう。
スカートに違和感がある。もっとヒラヒラ感が欲しい。

☆☆☆
おへそ見えてるけどお腹冷えないのかな?僕は冷えるとすぐピーピーになっちゃうので通勤の電車の中は結構冷や汗かいてます。


学校名不明(冬)/ブラック★ロックシューター
冬

★★★
うーん。上着に違和感。色がスカートとあってない気が。。。

☆☆☆
あったかそうな上着でいいと思う。というかこんな感じのジャケットがほしくなってきた
普通にカッコよさそうだけどなぁ


学校名不明/僕の妹は「大阪おかん」
e2207e425d1826421efb8dee948d23f0.jpg

★★★★★
この見えそうで見えないスカートの長さ。さらに大きくも小さくもないネクタイ。そしてシンプルなブレザー。か、完璧だ・・・。

☆☆☆
スカートの柄は良い、が、短すぎ
あと申し訳ないがニーソの安売りはNG


箱庭学園/めだかボックス
箱庭学園


あまりのダサさに驚くレベル。一応弁護しておくとこの魅力のない主人公の着てる制服はアレンジしているので本来はこんなにラフじゃない。
さて制服。まず胸元が・・・ねぇ?スカートも形、色共に好きじゃない。黄色のラインがなんかダサい。腰周りの白いラインについては意味不明。

☆☆☆
こういう前衛的なカスタム制服は嫌いじゃない
マントつけたらカッコいいよ絶対!それからもっと腕にシルバー巻くとかさ!


白凰女学院/モーレツ宇宙海賊
白凰女学院

★★★
水色はさわやかで好きなんだけどベースの黄色と紺色を混ぜたようななんともいえない色がよろしくない・・・。

☆☆
確かにブレザーの色がな・・・
水色には黄色を組み合わせると美しいって荒木飛呂彦先生が言ってた
単行本27巻の表紙がまさにその組み合わせね


学校名不明/ライチ☆光クラブ
学校名不明

★★
普通のセーラー服なんだろうけど・・・いかんせん古屋兎丸先生の絵はクセが強い。
なんかシワが目立ちすぎててそれがよろしくない。


なにこれ?そもそもアニメ化したらどんな風になるんだ?


学校名不明/リコーダーとランドセル
学校名不明

★★★
なんかこない。
なんかこれじゃない感がある。
理由は不明。

☆☆
おかしい、このランドセル絶対特注品だよ・・・
普通はバンドが短いから背負えないはずなのに、それをこの男ドヤ顔で・・・
さらにリコーダーまで装備している・・・
世界にはまだまだこんな強者がいたとはな、こいつは面白くなってきたぜ


学校名不明/リトルバスターズ!
o0800045012799151646.jpg

★★★
原作ファンとしてはあんまり言いたくないんだけど上着がちょっと無いと思うんだ・・・。
それ以外は不満はなし。小毬ちゃんの制服姿が一番好きです~。
この画像だと主人公が恭介にしかみえないというね。
そしてKEY作品は何故か毎回学校名を不明にしたがるというね。(クラナドはアニメで学校名ついたけど原作だと不明)

☆☆☆☆
わかった。たぶん俺は黒系の制服が好き


鴨川女子高/輪廻のラグランジェ
鴨川女子高

★★★★
シンプルで良し。
ただ一つ言いたい事がある。時をかける少女っぽい。(この画像が)

☆☆☆☆
ポロシャツ制服って何気に2012年だとこれだけじゃないか?ポロシャツもなかなかスケベ度の高い服だと思っています


中央種子島高校/ROBOTICS;NOTES
中央種子島高校

★★
腰のベルトがださすぎない・・・?
あと白一色に近いセーラー服はあんまり好きじゃない。

☆☆☆☆
一応言っとくと、腰のベルトは制服ではないです
ポケコンと呼ばれる情報端末を携帯するためのホルダーがあのベルトなのです

アルシオーネエレクトラマイアタイゲタケラエノアステローペメロペー


7人の女神に祝福され、我、400光年の彼方よりここに降臨!!


アイアム!!!!!!!!


ミスタープレアデス!!!!!!!!!!!!!















全66作品 91種類の登場でした!
2014年よりも多いっていうね・・・。



最ダサい賞

fukuyama賞
恋と選挙とチョコレート vs めだかボックス vs ハイスクールD×D

わっち賞
大賞えびてん  神様はじめました  新世界より




みなさんもこの制服が好きだー!というのがありましたらコメントお待ちしております★


ブログパーツ

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ほんとだれか押してください・・・orz


2016年 9/8 黒魔女さんが通るの学校名を直しました。りぅさん情報提供ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

黒魔女さんの制服は王立魔女学校のものですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

fukuyama

Author:fukuyama
スズメです。


fukuyama
 「うにー!」
わっち
 「はい、私は丙提督です」

 「土日は更新するよおお!」


3人で更新しています?。

更新頻度は気まぐれで。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村

↑クリックしてくれると更新率があがります(必死)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オススメ記事?

1日1回クリックよろしく

ブロとも申請フォーム

