記事一覧



高橋さんが聞いている。

今回紹介する漫画はこちらになります~(´∀`*)
※ネタバレが多少含まれます。

今回紹介する漫画は『高橋さんが聞いている。』です。
高橋さんが聞いている。 (1) (ガンガンコミックスJOKER)高橋さんが聞いている。 (1) (ガンガンコミックスJOKER)
(2013/11/22)
北欧 ゆう

商品詳細を見る
高橋さんが聞いている。(3) (ガンガンコミックスJOKER)高橋さんが聞いている。(3) (ガンガンコミックスJOKER)
(2014/07/22)
北欧ゆう

商品詳細を見る

現在3巻まで出ています。
『高橋さんが聞いている。』(たかはしさんがきいている)は、北欧ゆうによる日本の漫画作品。『月刊ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス)で2013年6月号より連載中。2014年7月現在、累計30万部を突破している。


では軽く内容の紹介に入ります。
現役女子高生アイドル高橋エナには人に言えない趣味かつ唯一のストレス解消法があった。それは他人の会話を盗聴することである。高校入学後、現役アイドルということで学校内で浮いていたエナは偶然、クラス委員長の奈良とクラスで一番目立たない御影の会話を盗み聞きしたことで、クラスメイトに話しかける勇気をもらって以来、2人の会話の盗聴がやめられなくなったのだ。奈良と御影が2人きりで話すとき、会話は思わぬ方向に飛び、2人の会話に人知れずツッコミを入れることで、エナは芸能活動のストレスを発散し、さらにアイドルに必要な資質を自然と身につけていく。

正直好みの分かれる漫画だと思います。てかギャグが面白くない。。。
ギャグマンガとしてギャグが面白うないのは致命傷(´・ω・`)
盗み聞きの背徳感とかアイドルとかせっかくの設定が生かされてない作者は面白いと思って書いているのかわからんが、俺は終始真顔だったクッソつまんないギャグをクッソみたいなツッコミで処理してオチも落ちてない絵は綺麗だけど話が絶望的に下手。ラノベのコミカライズとかのほうが向いてそう 。
P_0008.jpg
P_0009.jpg
P_0010.jpg
正直???(´・ω・`)?なギャグだった。

by安 ★★☆☆☆
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

ブログパーツ

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

fukuyama

Author:fukuyama
スズメです。


fukuyama
 「うにー!」
わっち
 「はい、私は丙提督です」

 「土日は更新するよおお!」


3人で更新しています?。

更新頻度は気まぐれで。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村

↑クリックしてくれると更新率があがります(必死)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オススメ記事?

1日1回クリックよろしく

ブロとも申請フォーム

