記事一覧



注射が怖い

ふくやまくんですよー。

今回は普通の日記。たまには【ちょっと不幸な日記】らしくちょっと不幸な日記を書こうというわけです。あ、前回の記事はなんかホントにごめんなさい。確か10分前後で書かれた記事なので・・・。



さて今回。何の話かと言うと注射の話。

20代半ばにして「注射が怖い」はねーよといわれたらそれまでなんだが、俺はガチで注射が怖い。いやまじで。そんな私が今日、15年ぶりに注射に襲われた話である。


事の発端は仕事先。ようは郵便局だ。朝いったらいきなり班長が「今日は健康診断やるからなー」といっていた。


俺「け、健康診断・・・採血とかはしないですよね・・・?」

仲間A「んー。30歳以上じゃなきゃ採血はしないらしいぜ?大丈夫だろ」

俺「やったー!」





と一安心。普通に配達して普通に昼飯くって普通にしてて、いざ健康診断開始になった。




係りの人「あ、初めての人は採血しますね★」






えっ・・・!?



仲間A「どんまい」





俺はその場に崩れ落ちた。いや比喩表現じゃなくてマジで。その場で倒れたよ。マジで逃亡しようかと本気で考えた。

ここでちょこっと説明をすると、俺は小学生3年生以降ロクに注射を受けた事がない。なぜなら全部逃げたから。しいていうなら歯医者で麻酔を打ったくらいだが、あれは視覚的恐怖がないので注射とはおもっていない。


その麻酔ですら本気で怯えマジで虫歯で死ぬ人生もありかもしれない・・・。とまで一瞬おもったくらい恐れていたレベルである。つまり俺は注射が嫌いなんだ。どれくらい嫌いかっていうと死ぬか注射打つかの二択だったら悩むレベルで嫌い。


第一さ、今日朝普通に起きて普通に過ごしてていきなり「あ、今日採血すっから^-^」とかいわれて心の準備が何も出来てないのにいきなり処刑台に送り込まれる死刑囚みたいな心境にならなきゃいけないというのがマジで無理。


仲間B「なにしてんすか・・・」

俺「いや、注射、まじで、むり」

仲間A「注射じゃねーよ。採血だよ」

俺「なにもかわらんじゃないですか・・・」

仲間B「いやー、むしろ俺とか採血して欲しいくらいなんでうれしいッスよ!」

注射が好きな人は将来薬物中毒者になりそうな気がする・・・。


まぁ、注射は最後の段階だったのでちゃっちゃとレントゲンやら聴力検査やら視力検査やら心拍数はかったりする。ちなみに相変わらず視力は2.0あった模様。

さて・・・





注射か・・・





15年間注射から逃げ続けたこの俺の前に・・・







突如現われる注射器。


C3EDBCCDB4EF.jpg

いや絶対この形状ヤバいだろ。こうやって画像でみるだけでもヤベーよ。マジでガクブルだよ。振るえがとまんねえよ。誰だよこの明らかに危険臭漂うビジュアルを考えた奴は、タイムマシンがあったらそいつに説教しにいくレベルだよ。


とりあえず血液検査への扉。俺は立ち止まる。



正直無理。


これならまだ北海道でヒグマと格闘したほうがいいよ。
それならまだ高山病と降り注ぐ雨の中富士山登った方がいいよ。
そんなんならまだ東尋坊からジャンプしたほうがいいよ。


あまりに俺の怯えっぷりに係りの人が話しかけてくる。


係りの人「いかないんですかー?」

俺「いや・・・実は注射打たれると死ぬ病気にかかってるんですよ・・・」

係りの人「あーそうなんですかー。それなら注射打つ係りの人に相談してみては?」

俺「いやいや、そういってあの場所(処刑台)までつれてってあとはこっちの話も一切聞かずに注射針を体内にブスっと指すに決まってる。俺はもうガキじゃないんだ、そんな言葉にはだまされない!!!」

仲間B「なにやってんすか・・・」


あんまりにダラダラやってたせいで仲間が集まってきた。ここで俺に多少でもプライドがあれば【みっともない・・・】とおもって黙って注射を受けていたんだろうけど、



注射>プライドなので俺はここは必死に抵抗する。


仲間A「おら、なにグズってんだ!いくぞ!」

俺「うおぉぉぉぉおお離せ!離してくれ!!!死ぬ!いやだ!こわい!つらい!きつい!!!」


仲間だとおもってた仲間Aが突如俺の腕を掴んで処刑台に向かって進んでいく・・・。仲間Bは俺のことを助けてくれず笑いながらみてるだけだ・・・。なんてことだ・・・仲間だとおもっていた彼らは実は敵だったのだ・・・!!


処刑台に座らされた俺はまず針を指すために消毒液をスリスリ腕を掃除するやつをやられる・・・。


俺「この・・・いまから処刑される感じが・・・マジで・・・つらい・・・」

仲間A「おい、涙目になってるぞ・・・」

俺「ひぃぃ、恐ろしい。助けて。俺は注射したくないいいいい!!!」

仲間B「大丈夫いたくないっすよ!」

係りの人「じゃ、いくよー?」


注射器登場。ガチで逃亡を図る俺。どけ、邪魔だ!ここにいたら死ぬ!殺される!!!

すぐさま部屋の端っこに逃亡。体育座りで小刻みに震える俺。やだやだ怖い怖い。

が、あっさり押さえつけられる俺。

俺「いや、マジで先端恐怖症なんですよ」

係りの人「みなきゃおk」

俺「いや!まじで!注射されるくらいなら死ぬ!」

係りの人「そんな簡単に死ねないよ!」

俺「いやおれめっちゃ健康!スーパー元気!だからやめて!」

係りの人「きまりだからねー」

もうなにをいっても無駄だと悟った・・・。

仲間A「とりあえず針見るなよ」

俺「そうします・・・」



うう・・・。ここまできたら覚悟を決めろ・・・!




係りの人「じゃ刺すよー」


プスッ




「うわぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」



痛い!普通に痛い!つーか感触がやばい!刺さってる!針刺さってるよ今俺!血抜かれてるよ今俺!!やばいよ!つらいよ!こわいよ!!


終わった後




仲間C「なんかお前の悲鳴が隣の部屋まで聞こえたんだけど・・・」

俺「きにせんといてください・・・」



その後「健康状態を診断するコーナー」では注射の偉大さと注射の大事さを語られる。俺の体の健康状態については一切語らなかった。


仲間B「というか俺、あのコーナーで【あの子まじでヤバそうだから慰めてあげて】っていわれてまったく話されなかったんすけど・・・」

俺「やばいもんまじでやばいもん・・・」

仲間A「泣くなwwwwwwwwwwwwwww」




【悲報】 俺氏 注射で涙目になる。



いやだってやばいでしょ。体の健康を調べるために俺の精神にダメージを与えるとか絶対よくないでしょ。トラウマだよトラウマ。マジで。病は気からっていうけど、本当に気がめいりそうだわ・・・。もう二度とやりたくない・・・。




15年ぶりの注射が終わった。正直事前に1週間後注射するよんとか言われてたら俺は間違えなく逃亡してた。入社時に注射打つよんと言われてたら俺は間違えなく入社しなかった。





さて明日から注射嫌い男というあだ名をつけられてしまったので肩身の狭い思いをすることになるのか・・・。





仲間B「まさか仕事中にこんなに笑わせてもらえるとは・・・」

仲間A「冗談でいってるのかとおもったらガチで嫌いだったんだな・・・」









注射だめ!絶対!


にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
注射嫌いな人はぜひワンクリックを・・・!

ブログパーツ

関連記事

コメント

ははは

Re: タイトルなし

>さきさん
引かないでー!

私も同じくらいのレベルで注射がダメなので克服できないかとググってたらここにたどり着きました☆
すごく気持ちわかります(泣)
採血お疲れ様でした(T_T)

>とおりすがりのゆきさん

克服なんてする必要ないですよ・・・!!

私も同じく針や切り傷など一切ダメなので、日記を拝見して共感をしました。
なぜ、世間は注射嫌いの人に厳しいのでしょうかね。。
人の心の傷みを知って貰いたいです(>_<)

Re: タイトルなし

>名無しさん
うう・・・注射嫌いな人がこんなにいてくれるというのが僕は凄くうれしいです・・・。

僕はマジで採血で失神するので、それ言えばだいたい免除してもらえますよ。気絶した人間を世話するのはとても手間がかかるから

>ななしさん

今度ちょっと試してみます・・・。
ただ、マジで失神する人と自称失神する人じゃ言葉の重み的な意味で通らないような気もします・・・。

1日に3回ずつ、2週間採血してた俺よりかはましだな。マジで死にたくなったよ;;

Re: タイトルなし

>しょっっくりさん
何があったんですか・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

fukuyama

Author:fukuyama
スズメです。


fukuyama
 「うにー!」
わっち
 「はい、私は丙提督です」

 「土日は更新するよおお!」


3人で更新しています?。

更新頻度は気まぐれで。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村

↑クリックしてくれると更新率があがります(必死)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オススメ記事?

1日1回クリックよろしく

ブロとも申請フォーム

