記事一覧



ヒト喰イ

今回紹介する漫画はこちらになります~(´∀`*)
※ネタバレが多少含まれます。

今回紹介する漫画は『ヒト喰イ』です。
ヒト喰イ(1) (裏少年サンデーコミックス)ヒト喰イ(1) (裏少年サンデーコミックス)
(2013/08/19)
MITA、太田羊羹 他

商品詳細を見る
ヒト喰イ 7 (裏少年サンデーコミックス)ヒト喰イ 7 (裏少年サンデーコミックス)
(2014/05/16)
不明

商品詳細を見る
現在は7巻まででています。
『ヒトクイ』とは、MITAによる日本の漫画。2010年4月1日からウェブコミック投稿サイト新都社の『週刊ヤングVIP』にて連載中。2012年4月18日より裏サンデー(小学館)にて、世界観はそのままに、主人公を一新して、新たな物語として『ヒト喰イ』(作画:太田羊羹)の連載を開始した。


では作品の内容に入りたいと思います。

最初に読んだ印象は
完璧に東京喰種に喰われた感じ。。。w


ヒト喰イは誰だ? 脱出頭脳戦×サスペンス
頻発する集団突然死事件。奇妙なのは、共通点のない死亡者の死亡時刻が全く同じこと……
その事件の謎は”ヒト喰イ”と呼ばれる存在にあった――――

研修医・佐々木アキラはある日、奇妙な場所へ引きずり込まれる。
そこは”ヒト喰イ”の巣だった!
引きずり込まれた人間たちの中にヒト喰イはいる。いったい誰がヒト喰イなのか、そして助かる手段はあるのか…!?
やがて佐々木は、その先にある大きな謎に気付き始める・・・・・・

【編集担当からのおすすめ情報】
No.1WEBコミックサイト・裏サンデーの人気連載がついに単行本化!
謎が謎を呼ぶ展開はまるで海外ドラマのようです!
MITA先生個人サイトでのWEB連載『ヒトクイ』と合わせてお楽しみください。
単行本描き下ろし”第0話”も収録。

WEBで連載中だと知り一気読みしましたが、現在「えっ、まさかこうなるとは!」
という展開の真っ最中です。
image042.jpg
更にこの「ヒト喰い」には、原作の「ヒトクイ」というWEB漫画があり(同じ原作者によるもの)
こちらがまた面白かった!
どうしても止まらず、「何これ麻薬?」と思いながら徹夜で読んでしまいました。
とにかく色んなところにきめ細かく伏線が張り巡らされており、それが必ず回収される爽快感があります。
思わせぶりに伏線はりまくってぶん投げてしまう商業漫画もあるのに、そういう意味で
非常に誠実な漫画ですね。安心して謎解きを楽しめます。いつも予想外の方に行くんですが。
年末の忙しい時期にどっぷりハマってしまったため、現在半泣きで年賀状作ってます。本当なら
とっくに年賀状出し終わってる予定だったのに(;▽;)
image053.jpg

また、知らずに買ったのですが、この単行本には「仕掛け」があり、2回ほど驚かされました。
物語の神髄に触れる種明かしが、意外なところでされています。
0話以外はWEBで読めますが単行本ではより楽しむことができ、非常に満足しました。
次巻にも期待してます。
image090.jpg
あと、この裏サンデーの『ヒト喰イ』の他にもう一つ原作者の方が書いている『ヒトクイ』の世界もあります。
とても面白くヒト喰イの世界にリンクしているので新しい発見があります。しかし、ヒト喰イの核心的なネタバレかもしれないので観覧には注意してください。

by安
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

ブログパーツ


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

fukuyama

Author:fukuyama
スズメです。


fukuyama
 「うにー!」
わっち
 「はい、私は丙提督です」

 「土日は更新するよおお!」


3人で更新しています?。

更新頻度は気まぐれで。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村

↑クリックしてくれると更新率があがります(必死)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オススメ記事?

1日1回クリックよろしく

ブロとも申請フォーム

