記事一覧

スポンサーサイト


むすんでひらいて


今回紹介する漫画はこちらになります~(´∀`*)
※ネタバレが多少含まれます。

今回紹介する漫画は『むすんでひらいて』です。
むすんでひらいて (1)むすんでひらいて (1)
(2010/07/14)
水瀬 マユ

商品詳細を見る
むすんでひらいて(8) (エデンコミックス)むすんでひらいて(8) (エデンコミックス)
(2013/09/14)
水瀬 マユ

商品詳細を見る

全8巻です。番外編が8巻目になります。

水瀬 マユ(みなせ マユ、3月28日)は、日本の漫画家。徳島県出身。大阪府在住。女性の漫画さんである。
代表作に「むすんでひらいて」など。2014年現在は『漫画アクション』(双葉社)にて「姫さま狸の恋算用」を連載中。008年、「鬼が来る」でプロダクションI.G×マッグガーデンコミック大賞・漫画部門に入選[3]。2009年9月、マッグガーデンが展開する無料ウェブコミック誌『EDEN』に配信開始時から「むすんでひらいて」の連載を開始し、この第1話が漫画家デビューとなった。恋愛漫画を多く描いており、無料ウェブコミック誌『COMIC メテオ』(アプリックス)では「水瀬マユの恋愛相談室」と題した読者からの恋愛相談コーナーを持っている。
主な作品として
むすんでひらいて(『EDEN』2009年9月18日 - 2013年8月5日) - デビュー作 ラブカレンダー(『月刊ビッグガンガン』2012年Vol.09 - 2013年Vol.08) - 原案:DECO*27、アートディレクション。坂本ヒメミ姫さま狸の恋算用(『漫画アクション』2013年11月5日号 - 連載中)『ラブカレンダー上下』、スクウェア・エニックス 〈ビッグガンガンコミックスSUPER〉 2013年、全2巻
姫さま狸の恋算用』、双葉社 〈アクションコミックス〉 2014年 - 刊行中、既刊1巻 がある。

では軽く内容に入ります。
余談ですが最初いちご100%の作者かと思ってますたw(´・ω・`)
それといちご100%の作者の初恋限定に似ていますw
オムニバスということで登場人物もたくさん出てきますが、それぞれの人物の恋愛物語が同時進行な形で進んでいきます。1話完結というよりは全部繋がっていて先の話で続きが展開される感じです。
mus01_003.jpg
日摩裏先輩は可愛いです。ちょっと天然な感じです。朝木日摩裏っていう名前も可愛い。
 広呂と日摩裏先輩のエピソードでは『泣かないで センパイ!』が一番好きですね。木の下で告白するとこ、木の上から落ちちゃった先輩を抱きとめたけど男性恐怖症の先輩はとっさに逃げて泣いてしまった。そんな先輩に広呂が「泣かないで」って笑うところが好きです。このときの日摩裏先輩の涙は恐怖と同時に助けてくれた広呂から逃げてしまった罪悪感とか自己嫌悪からなのかなあと思っています。日摩裏先輩とおっちゃんとのエピソードもいいです。男性恐怖症の先輩が一歩踏み出せた瞬間です。
 まだまだ後輩以上恋人未満な感じの広呂ですが、柚の登場で日摩裏先輩にもちょっと心の変化が出てきたのでしょうか?柚は押しかけ的なぶりっ子キャラで苦手かなあと思ってたのですが、広呂のこと真剣に好きって気持ちが伝わってからはちょっと好きになった。フラれてもフラれても好きって言い続ける似た者同士の広呂と柚。だったら永遠に交わることはないじゃないと泣く柚が切ないです。
mus01_049.jpg
このトライアングルは最も気になるところであります!女子のプロフィールからスリーサイズまで情報を調査(推測含む)して流す明智君は一見変態なキャラかな?(笑)と思うのですが、牧原さんの夢を笑いもせず後押ししてくれた明智君はすごいかっこいい奴でした。そんな明智君の言葉に素直にがんばる牧原さんにだんだん魅かれていくんですね。
 この『"ヒミツノート"のひみつ』の漫画を描いていることがばれてしまったシーン。
今まで漫画家を目指してることを恥ずかしくて誰にも言えなかった牧原さんが堂々とそのことを言えて、それは明智くんのおかげだと、「明智君は・・変な人と思ってる人多いけど ほんとは誰よりも人に興味があって優しい人なんです だから明智くんのこと 悪く言わないで」というところが好きです。
ここまで来るともうこの2人結ばれてほしい~ってすごく思いましたら、次の『片恋 幼なじみ』で夏の切なくてどうしようもなく明智くんが大好きな気持ちを知り、夏の悲しい顔は見たくないよ~と思ってしまいました。
お風呂の中で明智くんを想って泣くシーンがぐっときました。次の日逃げてしまった夏を迎えにくる明智くん。このエピソードでもかっこよすぎです。おたくっぽいキャラのはずなのになんでこんなにかっこいいんだ・・!
『とまどいの初恋』では牧原さんと夏の友情みたいのがいいですね。明智くんが牧原さんのこと好きだって思ってるのに牧原さんと仲良くできる夏はすごくいい子。そして明智くんが好きって気持ちに気づきだした牧原さんだけど、夏が明智くんを好きなことも気づいてしまいましたね。どうなるんだろう、この3人!みんな大好きだから誰も苦しんでほしくないのにな。
それにしても出だしは変態人間観察していた明智くんなのに、ラストでは牧原さんを助け、夏が辛いの我慢してるのに気づいて迎えに行く・・またまたかっこいいぞ✩
mus01_093.jpg
舞ちゃんはクールビューティーな感じでほんとかっこいいです。スタイルもいいし、女性陣の中では一番の美人だと思ってます。中学での苦い恋の経験のせいで殻に閉じこもってしまった舞ちゃんをめげずに外に連れ出した里見くん。この2人がいい感じになるといいなあと思っています。
この2人は一番好きなカップルです。両想いっぽいのにもどかしいんです。ありすはプライドが高く世間知らずで思い込みが激しいけど素直で可愛い。村田君は教室で堂々とエロ本読んじゃうような子なのですが、髪型とか態度とかすごく普通っぽくて好きです。友達のできなかったありすが小学校のとき初めてできた友達だった村田君、それなのにあることがきっかけで裏切られたと思い込み復讐するために村田君のいる高校に入学。復讐だとか言って高校まで追いかけちゃうほど村田君のことが好きで好きでしょうがなかったありす、結局勘違いだったのだけどね。ありすのこと最初から気づいてたけど可愛くて声かけられなかった村田君もありすのこと好きですよね。この2人の続きエピソードが早く見たいです。
とにかく次巻が楽しみでならないです。長くなりすぎました。


一生懸命で不器用で切なくて可愛い、たくさんの登場人物それぞれに共感と好感を感じられクオリティの高い作品だと思います。1話1話が濃いです。たくさんの感情が詰まっていて惹きこまれます。
絵もとてもきれいです。女の子が可愛いです。結構パンチラがあったりなどしますが、いやらしい感じではないです。
いちご100%がお好きならおすすめです。




誰かの失恋の上に成り立つ恋なんて 嘘だと思ったそんなの全然キレイじゃないと
自分の気持ちなんてなかった事にしてしまう方がいいと思ってた でもたとえ後ろめたくても
手に入れたいものがあるなら私は間違ってもいいと。


by安
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

ブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

fukuyama

Author:fukuyama
スズメです。


fukuyama
 「うにー!」
わっち
 「はい、私は丙提督です」

 「土日は更新するよおお!」


3人で更新しています?。

更新頻度は気まぐれで。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村

↑クリックしてくれると更新率があがります(必死)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オススメ記事?

1日1回クリックよろしく

ブロとも申請フォーム

