記事一覧



日本一周番外編 秋田県大曲

日本一周の記事は終わりましたが、一応これも旅に入る(のかもしれない)ので・・・。ちなみに去年の8月の出来事です。

というわけで大曲花火大会。



blog_import_53735a38d62da.jpg
事の発端は日本一周を終えて家でグダグダとニートライフを満喫していたらやってきた。

さきさん「おい!大曲花火大会いくぞ!」

しろさん「秋田でまってるからなー!」




ええ?いや、僕家でゴロゴロしてるんだけどなー・・・とおもったが、家にいても暇だし、なんか旅人気分をもう一度味わいたくもなったので出発する。所持金は1万円のみ。理由は簡単。旅が終わってから働いてないからお金は当然なし。労働基準監督署から入るお金は運が悪い事にこの5日後に入ることになる。というわけで兄から1万だけ借りていく。正直今考えると東京~秋田間を1万円で3泊4日とか正気じゃない気もするが、当時は「1万もありゃ楽勝じゃねえか!」という感じだった。だれなんだよお前。

さて移動手段。まずカブは論外。余裕で2~3日かかるしガソリン代もあるから1万で往復は不可能。となると現実的なのはコレ。

IMG_1449.jpg
青春十八切符くん



かつてコレを使って旅行したことがあるので使い方は何の問題もなし。



~ここでおさらい青春十八切符とは~


18歳以外使用禁止の青春行きの切符
年齢制限とくになしで1日JR乗り放題の切符。1つ買うと5日分ついてくる。1日分約2100円ナリ。


というわけで東京秋田間を4200円で往復できる青春十八切符さんを使う。さきさんは現在福島の郡山にいるらしいので、福島経由の秋田向かいという事になる。なにがなんだかさっぱりだ。



akitatoukyou.png
とりあえず移動距離


もう完全に馬鹿なプランなような気もするが、感覚も麻痺ってた時なので気にせず出発。まず朝早くに電車にのり、さきさんに一報入れる。



4時間半かけて郡山に到着

さきさん「おーひさびさ!」

俺「ひさしぶりですー!」

さきさん「とりあえずいこうぜー!」


サクっと出発。途中山形で1時間ほど停止を食らうものの無事秋田県に到着。



blog_import_53735a1a10ad9.jpg


blog_import_53735a1a9d144.jpg
もうめっちゃ夜。


しろさん「24時間空いてる道の駅にいるぜー!旅人もいる!」

さきさん「おお!なら俺らもそこいくわ!」


と言う理由で1時間ほど歩いて道の駅に向かう。


blog_import_53735a1b4e3d5.jpg
fc2blog_2014050700080790e.jpg

なんとか到着してしろさんやさきさんからバーナーやコッヘルを借りて日本一周で余った食料を食べる。この日夜飯代ゼロ円!


さてこの旅人さん。名前は忘れたが「大曲の花火大会一緒にどうですかー?」と聞いた所「いいですねー」と帰ってきた。
それならば来るか!?と思ったらこなかった。よって以後出番なし。



1日目 電車所要時間9時間。移動距離571km あれ?570前後っていうと地獄の摩周湖網走ルートと同じくらい・・・?あの日の移動距離完全に狂ってるな・・・。



さて二日目。朝起きて道の駅でグダる。一応チャリダーということでしろさん「俺はチャリでいくぜ!」との事。なにそんなチャリダーみたいなこといってんすかwwwとさきさんと言ったような気がしなくもない。


さて俺らは、残り30km前後という距離で電車を使うのはアホらしい。いかんせん道の駅から電車の駅が遠すぎる。それに電車代の無駄。


となると?


さきさん「ヒッチすっか!」

俺「いいですね!ちなみにさきさんヒッチ暦は!」

さきさん「1回だけやった!捕まえられなかったがヒッチハイカーからコツはえた!任せろ!!」

ちなみに僕1ヒッチです。



blog_import_53735a2040726.jpg
とりあえずがんばる。


1時間ほど粘って車が止まった。茨城ナンバーだったような気がする!blog_import_53735a20d2880.jpg

車の力を借りてさくっと花火大会会場入り。


さて



blog_import_53735a2161aa4.jpg

fc2_2014-05-08_13-20-57-213.jpg

fc2blog_20140508132013679.jpg


しろさんを探せが始まる。とりあえずどこにいるんだ!と必死こいて探す。

さきさん「あ、そうそう。そーすけくんっていう日本一周人が仙台からレンタカーかりてくるってさ」

なんかもうみんななんでもありだな。


無事しろさん発見。

blog_import_53735a2211374.jpg
日当たり抜群のところで死んだように寝ていた。

しろさん「おらまさはる。のみもんかってこい!」

俺「は、はい!」


場所取りしたはいいが、開始時間まで暇。



blog_import_53735a23510f9.jpg

fc2_2014-05-08_13-44-22-101.jpg

blog_import_53735a22b1f32.jpg


少ししてしろさんが旅の途中知り合ったという夫婦の方が登場。その後さらに少しして花火大会が始まった。



blog_import_53735a2714647.jpg

煙の




なんか煙龍の舞とかっていうタイトルだった気がする。

さきさん「竜舞よか強そうだな。攻撃とすばやさと回避があがるみたいな?」

流石ポケモンマスターです・・・。

blog_import_53735a2833f05.jpg

blog_import_53735a2517fb6.jpg


しろさん「夕方の花火もいいもんだなー」

そーすけくん「ですねー」




さぁ茶番はおわりだ
俺達は花火を見に来たのであって煙を見に来たわけじゃない。ここ大事。夕方の煙の部も終わり、夜になって本番開始。



blog_import_53735a3b429d6.jpg

blog_import_53735a2e8393d.jpg

blog_import_53735a2f2d2e1.jpg

blog_import_53735a2fcd82c.jpg

blog_import_53735a3eb7a92.jpg

blog_import_53735a3f7014d.jpg

blog_import_53735a4bc8fce.jpg

blog_import_53735a4c9475c.jpg

なんかまあいろんな花火職人達の魅せる大会というだけあってド迫力。地元のしょっぼい花火大会や湘南のすっぱい花火大会とは大違いだ。

blog_import_53735a42042b1.jpg

blog_import_53735a3070c26.jpg

blog_import_53735a4619731.jpg

途中雨が降ってきたもののまるで中断する気なし。多少の雨なら花火職人達の傑作たちはとまらないらしい。


blog_import_53735a31aa542.jpg

blog_import_53735a38d62da_20140704213414a1f.jpg

blog_import_53735a400b3b3.jpg

blog_import_53735a40a2bee.jpg

blog_import_53735a415a2f0.jpg

blog_import_53735a429b77e.jpg

blog_import_53735a435d35f.jpg

だんだんやりすぎだろ・・・って思えてくるようなレベルになる。

途中からしろさんが魔法を使ったり。

blog_import_53735a3dbe52d.jpg
さいこふぁいなる!


blog_import_53735a3123f40.jpg
普段は冴えないボンクラの僕ちゃんも花火とコラボレーションすればこの通り。

blog_import_53735a4d50355.jpg



と色々遊んでみた。花火大会終了後、しろさんのチャリが壊れていた。

しろさん「・・・・・・」



その後そーすけ君が車を置いた所までいく。


そーすけくん「いやぁ・・・もっとのんびりしたかったんですが、帰ります!」





・・・


俺「で、今日どこで寝ます?」

さきさん「ここねれそーじゃね?」

しろさん「だな」





blog_import_53735a4ed801e.jpg

俺「あれ?さきさんテントたてないんですか?」

さきさん「めんどくせーよ」

3秒で立つテント持ってるくせに・・・。

さきさん「しろさん!フライシートかして!地面で寝るわ!!」

しろさん「・・・え?」


そういってさきさんはフライシートをかぶって地べたで寝た。


しろさん「やべーな」

普通チャリダーのほうが野宿能力高いですよね!



3日目



blog_import_53735a5333b5a.jpg

朝起きる。

さきさん「せっかくだしなんかしようぜー!」

しろさん「いいね!」

俺「なにしますー?」

さきさん「マージャン!」


雀荘近くになし。


しろさん「ボーリングは?」



ボーリング場近くになし。



さきさん「ならカラオケだな・・・」




カラオケなし。






しろさん、さきさん、俺「「・・・・・・」」




blog_import_53735a59bbe5d.jpg
とりあえず調べる人達。


blog_import_53735a53a5368.jpg
ヘイカモン!



さきさん「おっビッグボーイあるぜ?ダイソーでオセロかってってビッグボーイでやろうぜ!?」




というわけでビッグボーイに6時間くらいいました^-^



blog_import_53735a5422f6a.jpg
マジ なんもない


blog_import_53735a5489f58.jpg


~ビッグボーイとは~

セットメニューを食べればライスとカレーと野菜が無料で食べられるんだよ!要するにここに1日居座ってれば朝、昼、夜飯が1000円で食べられるんだよ!オトク!!という事。17時くらいになったときの店員の冷たいまなざしを僕は今でも忘れません。


ちなみにビックボーイのこれはなくなったらしい。ステーキガストがまだあるので旅人の方はそちらへGO!


さてビッグボーイ内でなにをしてたかというと、【人狼】とかいうディベートゲームの話。しろさんさきさんがやたらハマってて反強制的にやらされてしまったゲームである。説明はハブくが


しろさん「旅より人狼優先しちゃうよなwww」

さきさん「あるあるwwww」


この希代のクソゲーマーポケモンマスターがドはまりしてる。お二人ともやりこみプレイヤーだから、まぁ、うん、僕ちょっとついていけないな・・・。




blog_import_53735a5501def.jpg
店を出ても人狼やってる図。

しろさん「よし、昨日の所までもどるか!」

さきさん「だな!」

まるで宿のような言い回しで俺達はまたテントを建てるのであった・・・。

blog_import_53735a557cfde.jpg



まぁ、余談だと俺は旅人生活が終わって1ヶ月近くたってたので軽く忘れていたのだが、テントを建てるのが早すぎて魅せの人に見つかり注意されるというポカをやってしまった。




さぁ4日目。いよいよ帰るだけ。

俺「しろさんさきさん!東京きたらよろしくです!」

しろさん「おう!」

さきさん「期待してるぜー!」


なお、さきさんが我が地元かまたに来た時に起きたハプニングを考えるとネタには出来ない模様。

blog_import_53735a164bd98.jpg

blog_import_53735a5a2f681.jpg

blog_import_53735a5a98546.jpg

blog_import_53735a197b9f3.jpg

さきさんと郡山で別れてそこから一人で4時間以上電車に乗って無事帰宅。



おわり

[広告] VPS

夏なのでどうぞ。


次はさきさんがこの前東京に来たので、その記事をやります。

ブログパーツ

にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

fukuyama

Author:fukuyama
スズメです。


fukuyama
 「うにー!」
わっち
 「はい、私は丙提督です」

 「土日は更新するよおお!」


3人で更新しています?。

更新頻度は気まぐれで。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村

↑クリックしてくれると更新率があがります(必死)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オススメ記事?

1日1回クリックよろしく

ブロとも申請フォーム

