記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんのんびより

今回紹介する漫画はこちらになります~(´∀`*)
※ネタバレが多少含まれます。

今回紹介する漫画は『のんのんびより』です。
のんのんびより 1 (コミックアライブ)のんのんびより 1 (コミックアライブ)
(2012/12/01)
あっと

商品詳細を見る

アニメ化され2期も制作が決定した大人気作品ですね。
のんのんびより 6 (コミックアライブ)のんのんびより 6 (コミックアライブ)
(2013/12/29)
あっと

商品詳細を見る

現在6巻まで出ています。


あっとによる日本の漫画作品。KADOKAWA メディアファクトリー発行の『月刊コミックアライブ』にて連載中。とある田舎の学校「旭丘分校」の日常を描いたコメディ漫画。作者の読み切り作品である『とことこ』を前身[1]に再編成して作られており、基本的な設定は同じである。また、作者の過去作品の登場人物が登場することがある。基本的には1話完結。
2013年10月から同年12月までテレビアニメが放送された。詳細は#テレビアニメを参照。 2014年4月6日に行われたイベントにて、テレビアニメ第二期が発表された。この他にもこあくまメレンゲがあります。


では軽く内容の紹介に入ります。
田舎にある学校「旭丘分校」には、中高合わせて生徒は5人のみ。みんな家の鍵は閉めないし、たぬきはよく出るし……どこか不便だけど、でも何だかんだで気ままに過ごしている。『こあくまメレンゲ』のあっと先生が描く、ド田舎の学校に通う少女たちのまったりライフ。
01_020.jpg


帯に「Let'sお兄ちゃんさがし!」とか書いてあったので兄貴でも探す話なのかなぁとか思っていたら、どうやら「お兄ちゃんさがし」とは登場人物に与えられた試練ではなく、私たち読者側に与えられた試練のようでした。
そのことに読んでいるうちに気付いたら「なんだよ!そういうことかよ(笑)!!」と突っ込みたくなった……。
最初の人物紹介で、兄貴を紹介しておくことがこの笑いの伏線になってるのね……兄貴の扱いもいちいち面白いし、
意外な特技も持っているのね……。
他にも色々ゆる笑いがあって和みました。
小中混合クラスとか……ありそうでなさそう……でも1つくらいはある……?
こんな学校あったら、普通の学校とはまた別の意味で楽しそうですねぇ。
作画も力めちゃくちゃ入っていて、ほとんどのコマに丁寧な背景が描かれているのも凄く手抜き感がなくて良いですが、
もうちょっと背景がある・ないのメリハリがあったら目が疲れなかったかなぁ……。
01_044.jpg

by安

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

fukuyama

Author:fukuyama
スズメです。


fukuyama
 「うにー!」
わっち
 「はい、私は丙提督です」

 「土日は更新するよおお!」


3人で更新しています?。

更新頻度は気まぐれで。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村

↑クリックしてくれると更新率があがります(必死)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オススメ記事?

1日1回クリックよろしく

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。