記事一覧



一週間フレンズ

今回紹介する漫画はこちらになります~(´・ω・`)
※ネタバレが多少含まれます。


今回紹介する漫画は『一週間フレンズ』です。
一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER)一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER)
(2012/06/22)
葉月 抹茶

商品詳細を見る

アニメ化もして有名ですよね。
一週間フレンズ。(6)一週間フレンズ。(6)
(2014/07/22)
葉月抹茶

商品詳細を見る

作者の葉月 抹茶(はづき まっちゃ、1990年8月13日 - )は、日本の漫画家。女性。血液型はO型。
葉月抹茶、という名前(PN)の由来は、葉月、という響きや字が好きで抹茶を好み自然や和の雰囲気が好きだから。と自身のプロフィールで述べている。この他に君と紙ヒコーキと。がある。

では軽く内容紹介に
綴る、綴る、トモダチの記憶。巡る、巡る、トモダチの記憶。

「でも、私…トモダチの記憶、一週間で消えちゃうの――。」 いつも一人ぼっちでいたクラスメイト・藤宮香織の告げた事実。主人公・長谷祐樹は、それでも香織と友達になりたいと願う。一週間の記憶を綴って、巡って、二人はトモダチになっていく。何度も、何度でも――。「トモダチ」巡る青春グラフィティ、はじまります。
2012070103563862a.jpg


この作品は基本的にお話自体は悪くない、しかし話の進め方が最悪。例えば、日記を落としてしまい記憶を完全に失ってしまう、しかし唐突に記憶が蘇り主人公のもとへ向かい日記も見つかり一件落着というお話がある。しかし、何故記憶が蘇ったのか、また日記を落としていた場所もなんとなくという感じで解決されてしまう。結末をハッピーエンドにしようとするのは結構。しかし何故藤宮は日記が自分にとって大切なものだと気付いたのか描写が全くなく、また主人公は藤宮が日記を落とした場所を何故ピンポイントで探すことができたのか、また主人公が日記を探している場所を分かっていたかのように藤宮が当てた理由が「そんな気がしたから」と「イチかバチか」という言葉で片付けられてしまう。しかしそれではただのご都合主義で、伏線や描写をもっと丁寧にしてほしかったです。正直この作品を読んで感じたことは、作者は発想は良いが話の構成力がないということ、
1wf_01-037.jpg
本作のヒロイン、香織は特異な体質の持ち主で、そのためにいつも一人ぼっちでいる子でしたが、彼女と友達になりたいと願う主人公祐樹とひょんなことから知り合うことでストーリーが展開していきます。



普通の漫画かと思いきや、いきなり4コマになります。そして普通の漫画になりますwどっちかはっきりさせろよ
作画は先に書いた通り、柔らかくて優しい感じです。ヒロインの香織は控え目に見てもかなり天然が入っていますが、癒し系の良い子です。彼女が作中で見せる様々な表情が良い方に作用して飽きさせないところが上手いと思います。
第1巻で特徴はなんとなく掴めてきつつあるものの、まだよく分からないヒロイン香織の体質の法則。
数学が何か大きなカギを握っていそうな感じです。

1wf_01-051.jpg

by安

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

fukuyama

Author:fukuyama
スズメです。


fukuyama
 「うにー!」
わっち
 「はい、私は丙提督です」

 「土日は更新するよおお!」


3人で更新しています?。

更新頻度は気まぐれで。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村

↑クリックしてくれると更新率があがります(必死)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オススメ記事?

1日1回クリックよろしく

ブロとも申請フォーム

