記事一覧



オススメ漫画紹介~元気になれる漫画編~

今回はふくやまくんですよ~☆

なんか日本一周記事以降軽くブログを乗っ取られてる件について。まぁいいや、どうでもいいや、なんでもいいや。というわけで最近安くんが漫画紹介を頻繁にしてくれてるので私も一つ投下しようかなーと思いました。

「そんな事してねーでさっさとほしをみるひとやれよ!」と言われそう・・・?もないな。うん。



というわけでタイトル通り、元気になれる漫画の紹介です~☆

やはり人間は元気が一番。元気ということは幸せということ、辛いときに読むと明るく健やかで爽やかで清々しくてほんのり笑みもこぼれるようなステキな漫画を紹介して行こうと思っています。


是非ともこの日記を見た今元気のない、ちょっと疲れてる人はためしに読んでみてください!きっとなんともいえない気持ちのいい気分になれると僕は思います!




有名なの多め
1
narutaru.jpg
なるたる 【アフタヌーン】 

~適当な作品説明~
【未来に贈るメルヘン】のキャッチコピーで知られるメルヘン漫画の王道。主人公の女の子が父の田舎のに行き、そこで星型の妖精と出会う。それから始まる主人公と妖精のハートフルメルヘンストーリー。同作者は現在【のりりん】とかいう超平和な自転車漫画を描いてるのもgood!


OPでもよくわかる平和な雰囲気。






2
saisyuuheiki.jpg
最終兵器彼女 【ビックコミックスピリッツ】

~適当な作品説明~
ある日彼女が兵器になってしまった!という漫画。兵器になった彼女が北海道の町を騒がせる!なんでもアリの恋愛系ギャグ漫画







3
そらがはいいろだから
空が灰色だから 【週間少年チャンピオン】

~適当な作品説明~
1話完結のオムニバス方式の漫画。甘酸っぱい青春コメディーを中心とした思春期系漫画うまくいかない人間関係にうんざりしている方にオススメの一品。



4
ミスミソウ
ミスミソウ 【アクションコミック】

~適当な作品説明~
あの【ハイスコアガール】の押切先生の作品。転校生の主人公の女の子がクラスメイトといろんなことをして遊ぶ漫画。ノリは【今日の5の2】と同じような感じ。
同作者の【でろでろ】とか【ゆうやみ特攻隊】の初期とかと同じくシュールギャグ漫画。友達との人間関係に疲れたあなたにオススメの一品。




5
ブラッドハーレー
ブラッドハーレーの馬車 【エロティックスエフ】

~適当な作品説明~
とある所にブラッドハーレー聖公女歌劇団という大変高名な劇団がありました。主人公の女の子はその劇団に入り、仲間達と楽しく愉快に舞台に立つ劇団漫画。これだけだとなにが楽しそうなのかさっぱりわからないと思うので、ぜひ読んでください。主人公のダイアナの幸せそうな笑顔が僕の心に焼きついて離れません!





6
ゆうなぎのまち
夕凪の街 桜の国 【漫画アクション】

~適当な作品説明~
1955年の広島が舞台の、【ヨコハマ買出し紀行】や【よつばと】と同じようにのんびりとした日常を描く作品。平和ってすばらしいね!



7
あしゅら
アシュラ 【週間少年マガジン】

~適当な作品説明~
平安時代を舞台にしたアシュラという少年を中心に起こるドタバタギャグ漫画。



8
ヒミズ
ヒミズ 【ヤングマガジン】

~適当な作品説明~
あの【稲中卓球部】を代表作とする古谷実のNo1ギャグ漫画。表紙ではこんなカッコつけた顔してるコイツも、ただのギャグキャラなので安心。これ表紙をつかった盛大なギャグだから。


9
ヤサシイワタシ
ヤサシイワタシ 【月刊アフタヌーン】 

~適当な作品説明~
ホモ漫画【大きく振りかぶって】のひぐちアサの恋愛漫画。この手の漫画にしては珍しく大学生というのがミソ。基本的に平和な恋愛漫画。今!絶賛大学で同じサークルで付き合ってる子いるんです!という人にオススメ・・・相当狭いなソレ。





10
かさね
累 -かさね- 【イブニング】

~適当な作品説明~
最近よく話題にあがってるし、なんかめんどうくさくなってきたから適当に言うと主人公の女の子が可愛くなっていくためにがんばる漫画。読むと元気がもらえます。現在掲載中。

ココで1話が無料で見れます!




おわり 読んだら感想くださいね☆



あ、次の次あたりでほしをみるひと再開します。


ブログパーツ
関連記事

コメント

ダウト

コメントの投稿

非公開コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

fukuyama

Author:fukuyama
スズメです。


fukuyama
 「うにー!」
わっち
 「はい、私は丙提督です」

 「土日は更新するよおお!」


3人で更新しています?。

更新頻度は気まぐれで。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村

↑クリックしてくれると更新率があがります(必死)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オススメ記事?

1日1回クリックよろしく

ブロとも申請フォーム

