記事一覧

スポンサーサイト


日本一周93、94日目(完) 茨城県常陸太田~東京都大田

旅人語録
またどこかで会いましょ~!!/ズーマー
日本制覇/たろう
最東端つかれた!あとちょっとがんばって下さい!!/テトラマン
またいつか、どこかで会おう!!/ヨンフォア
テントの中でカレーをこぼしたら悲惨だよ!!/ソンボク
がんばって沖縄にもいってください/トシ
日本一週中/わっち



さぁ長かったこの日本一周記事もこれで終わり。そう思うと少し名残惜しい気もしなくもないけどぶっちゃけこのあと使用金額の記事とかあるから具体的には終わってないんだけどねサクっと書いてサクっと終わらせましょう。


あ、一応書いておくと前の3記事を更新したのは私ではなく安くんという友達です。このブログは何人かで更新しているのであしからず・・・。


さて大田常陸の田舎の家起床。朝起きて朝ごはんと野菜をいただいてバイク屋のレッカー車が到着。おじいちゃんとおばあちゃんに感謝をして颯爽と出発。福島に向かって。バイク屋が福島県らしい・・・。

一応今日の12時に鹿島神宮にてわっちと待ち合わせをしているんだが大丈夫だろうか・・・?という疑問と、残り残金5000円☆というのが若干不安ではあるがとりあえずバイク修理。


俺「ちなみにいくらくらいかかりますか・・・?」

バイク屋「さーわからんねー」

なんでわかんねーんだよと思ったが深く追求せずに修理終了。まぁ、これまで2度のパンク経験から相場は大体知っている。うん。2000円前後だろう。あと三千円あればラクショー!と思ってたら

バイク屋「4500円になります

俺「・・・え?」


高っ



さらにバイク屋お得意の営業術を使い始める始末。

バイク屋「あーもうこのタイヤボロボロだねー。いつパンクしてもおかしくない!すぐタイヤかえたほうがいいよ!」

俺「いや残り500円なんですけど・・・(つーか今日どうしよう・・・)」

バイク屋「いやいや、それでもかえたほうがいい」

俺「え、500円で交換してくれるんですか?」

バイク屋「5000円くらいかかるかな」

俺「じゃあむりだ・・・」

バイク屋「いやー、交換したほうがいいよー?」


俺「・・・・・・」


流石にキレそうになった・・・ぼったくった上に人の不安をあおる発言連発して「金がない」といってるのにもかかわらずしつこい。できる事ならあの店の名前調べ上げて晒し上げたい気分だが面倒くさいのでやらない。


気分を持ち直して出発。残り残金500円・・・。い、一応いっておくとTポイントカードに1000円分。カズくんがくれたクオカードが3000円分あるので楽勝といえば楽勝なのだが、こいつら全部使える場所限られるっていうね・・・。まぁわっちが来た時に借りればいいや。とこのときは思っていた。


途中コンビニで休憩中にカロリーメイトとビタミンウォーターの差し入れを貰い、鹿島神宮の駐車場でわっちを待つ。




地べたに座って食パンにはちみつ塗って食べてたらなんか白くてデカくてみすぼらしい犬が目の前に現われた。


ハッハッハッハと人の前でうるさい。なんかパンをものほしそうに見てるしなんか可愛い(わけないんだが)のでパンを上げて頭をなでてたらわっちが通り過ぎる。

俺「おーい!」




そのまま無視しやがった・・・



わっち「いやお前普通に考えて小汚い男みすぼらしい犬と一緒に地面に座ってて、ソイツに声かけられたらどうする?無視するだろ?俺は悪くない」


日本一周してきた友人に対してこの辛らつなセリフ。



その後鹿島神宮を参拝。今日の宿を決める。

俺「で、なにもってきたの?」

わっち「え?なんももってきてねーよ?」

俺「・・・え?今日泊まりだぞ?房総半島制覇するし」

わっち「おう」

俺「ちなみにお金はどんくらいもってきたのよ」

わっち「2000円かな」




なんだこいつ・・・なんでそんな無駄に旅人的なんだよ・・・普通のライダーの普通の1泊2日ツーリングっていったら1,2万は持ってくるだろ・・・。


俺「じゃあ道の駅で野宿とキャンプ場と海岸野宿どれがいい?」

わっち「なんでもいいぞ


・・・


気を取り直して南下。犬吠崎を目指す。


IMG_1436.jpg

IMG_1437.jpg

IMG_1438.jpg

IMG_1439.jpg

犬吠崎で今年北海道にいたライダーと北海道トークで盛り上がり、今日の宿泊地・・・えーっと・・・正直書きにくいけどなんか予約とか必要そうな感じの民家の上の丘にあるキャンプ場をほぼ無断で使うという暴挙に出たわけですが・・・。


とりあえず到着。バッタが凄い。テントをサクっと立てて夜飯。


俺「ちなみに夜飯はかってこなかったのか」

わっち「金がない」

俺「じゃあ俺の残り食材でいい・・・?」

わっち「おう」



インスタントラーメンと米。
の食事。本当にこんなんでいいのかと思ったが「なんかキャンプっぽくていいな」とポジティブな発言が飛んできたのでよしとしよう。


さて問題は俺のカビが生えててついでに一人用で足つきも悪いゴミテントに男二人入って寝るという拷問を行わなければならないということである・・・。

あまりの寝心地の悪さにわっちはあんまり寝れなかった模様。なお僕は爆睡した模様。






最終日。





まず


一言いわせてくれ





天気は横にいる雨男に恨みの言葉を吐きかけながら出発。

途中鴨川で一度休憩したくらいでほぼノンストップで房総半島最南端に到着。


IMG_1441.jpg

IMG_1442.jpg

あとは本当に帰るだけ。


途中風呂屋によって風呂に入る。それくらいの余裕はなんとかあった。館山近辺のエネオスで最後の給油をして出発。「大田区」に入ったときの看板の写真をとりたいなーとか行ってたが、千葉から帰るときはゲートブリッヂ経由の海底道路コースなのでそもそも存在すらしてなかったため撮れず無事に帰ってきた。



わっち「じゃあ俺は家に帰るわ」



こいつはなにしにきたんだろう・・・
少なくとも俺に雨を食らわせにきたとしか思えないわ。


その後お世話(?)になった弁当屋に行き緒方さんとちょっと話して帰路につく。




俺「ただいまー」

父「おかえり」
兄「おかえり」



普通に 終わった

IMG_1443.jpg


なんかごちゃごちゃ感想だとか思い出だとかを書いてもいいが、1年も前だといまさら書く事もないんだよね正直・・・。




走行距離 969km

弁当 298円
カルピス 168円
パン 98円
ハチミツ 250円
タバコ 440+410円
ガソリン 480+582+446円
やきそば 195円
パン 118円
修理代 4515円
飲み物 95円
ガソリン 440+426円
酒 242円
おにぎり 200円
やきそば 168円

合計 9571円 総合計322877円




旅終了次は細かいデータ記事。

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

fukuyama

Author:fukuyama
スズメです。


fukuyama
 「うにー!」
わっち
 「はい、私は丙提督です」

 「土日は更新するよおお!」


3人で更新しています?。

更新頻度は気まぐれで。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村

↑クリックしてくれると更新率があがります(必死)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オススメ記事?

1日1回クリックよろしく

ブロとも申請フォーム

