記事一覧

ヒトリカラオケをしてみた。

初ひとりからおけ。まぁ、今日の出来事。


まず休みの日だというのにも関わらず11時くらいに起きる。そして行くは免許更新。本来なら車の免許習得と同時にやりたかったが、まぁしょうがない。こんなこととかあったからね。もう諦めついたよ。

というわけでのんびりと免許更新に行く・・・。




す、すげえ暇だ。
違反者なので拘束時間は二時間。

シュウジ「今日遊ぼうぜ!」

俺「ご、ごめん今免許更新でその後教習所なんだ・・・」


おいーす「キャッチボールしよう」

俺「時間がないよぉぉぉぉ」



安「どうせ暇だろ?遊ぶぞ」

俺「いそがしい」


なんでこういうときに限って遊びの誘いがたくさん来るんだろう。いつもはモバゲーのマキくらいしか僕にメールくれないのに。

と沈んでても仕方が無い。とりあえず二時間何も考えず、なにも感じず、ただそこにあるだけの置物のような空虚な心を保った。ある意味悟りが開けるかと思ったわ。たしか空の修行とか言うのがあった気がするし。

講習終了と同時に何故か前の席に座っていた40台くらいの男性と話す。

40歳「いやぁ、相変わらず面倒くさいよなー」

F「もうきついっす・・・」

話せばその人はバイク屋をやっていて(しかも丁度地元の近く)その話で30分くらい雑談。
名刺を貰って今度行く約束をしてお別れ。


あれたしか1月2日にも似たような展開で名刺を貰ったけどまだ行ってないんだよね。




さて免許更新終了と教習所開始までの間は約1時間半ある。

こうすると凄く暇だ。




ここで一つの提案。



ヒトカラというのがこの世にはある。

これは行った人間曰くは「カラオケの新時代を見た気がしたぜ」とか「あれはハマる、まるで薬だ!」とか「もう誰とも行きたくねえ!俺は一人でカラオケにいく!!ドン)」とか色々とヤバそうなセリフを吐いてくれる。

そんな『一度行けば誰もが虜、一人カラオケ』に興味がないわけではない。
つーかむしろある。

だってヒトカラに慣れたら人といけなくなるとかいうキャッチフレーズつきで、最近はヒトカラ専用カラオケみたいなのも出てきたわけで、カラオケは複数人で行くという常識をぶっ壊したようなその存在には惹かれるところがある。

なにより私は複数人カラオケが苦手である。特に四人以上になると歌わないほうが楽しめるくらい歌えなくなる。これは皆が知ってる曲を歌わなきゃいけないような気がものすごくして、なんだかものすごく疲れるのが理由である。

その点一人カラオケは自分の選曲で相手を困らせる事はないし、何より暇な時間がない。

様々なところで色々神がかった評判を聞くヒトカラに初挑戦!!!



まず店舗だが、教習所のある場所周辺に限られる。かつバイク移動中なのでバイクを置ける所になるだろう。

正直一人カラオケ最大の鬼門は


店員の「何名さまですか?」という質問に対して一人でと答える所にあるとおもう。


これにより店員は「ああ・・・こいつ友達いないんだ・・・」とかなんとか思うんじゃないのかなとかいう勝手な想像を働かせてしまい、【友達がいない人】と思われたくないからいえない!とかいう意見をたまに聞く。




そんな見栄をはったところで私の場合は
まぁ、実際そんなにいるわけじゃないし・・・ねぇ・・・?


ふっ



俺に怖いものはない。さぁ行こう。せっかく一人なんだ【カラオケの鉄人】とか【歌広場】とかのやっすい場所にはいかねぇ!!!

俺が行くのは【ビックエコー】上流カラオケボックスだぜ。


店員「いらっしゃいませーお時間はいくつですか?」

俺「30分だッ!!」

店員「ではワンドリンク制ですので590円になります☆」





たけぇ


俺「え・・・ちょっとやっぱやめてもいいですか・・・」

店員「はい、どうぞー」

一度店を出る俺。ちょっとまて、30分590円!?高いよ、高すぎるよビックエコー。しかしもうカラオケボックスを変えてる時間はない、30分で歌ってすぐ教習所にいかなアカンのよ。くそっ、第一俺そんなカラオケ好きじゃないし、今歌いたい曲とかないし、と数秒悩むも。


ブログのネタになるな・・・と思い突撃。


俺「やっぱり三十分はいりまーす!」

店員「では飲み物はー!」

俺「ホワイトウォーター!」

店員「ではどうぞー」



勝った・・・。見えない何かに・・・。ついでに店員は一人でもあんまり興味がなさそうだった。そりゃこのご時勢ヒトカラなんて珍しくないか。皆気にしすぎだよ視線を。


というわけで一人で四人くらい入れそうな部屋にはいる。


凄くむなしい。


飲み物はすぐ来たので、すぐミュージックON!!!!








とりあえずタバコ吸うか。モーニング娘のPVでも見ながら。



平日の夕方に一切歌わずタバコを吸いながら爆音でモー娘のPVを見ている20過ぎた男。

その後は好きな曲を爆音で流す。

そして適当に曲を入れまくって、1分くらい歌って全部演奏中止を押しまくる。





やべえ超楽しい


いやまじあれは別次元の扉だ。そもそも1曲丸ごと歌うのダルいじゃん。それが1分くらいでいいんだよ。それで違う曲歌えばおk!つーか好きな曲を爆音で聞けるって時点で最高すぎる。なによりオフボーカルだからこそ後ろのサウンドを良く聴くようにもなるし、つーかPV鑑賞おもしれえ。


25分くらいして、よしじゃあ本腰入れて歌うか!とアニソン入れてノリノリで(一人で)歌ってたら


店員「五分前になりましたー!延長どうします?」

とかなんとか言いながら扉をあけやがった・・・。死んでくれと心の中で思ったよ。普通電話だろコラ。




結論


安君ヒトカラいけ。






無事(?)ヒトカラを終えて教習所へ。今回はなんだかしらんが他の連中と一緒に教習を受けるという複数教習だった。
なんでも危険察知とかなんとかっていう項目で、ここはこれがヤバい。とかそういうのを話し合う項目らしい。

俺含め三人居て、二人は免許なし。


はっ、俺は免許もってんだぜ!お前ら如き相手にならんよ!!

とかタカをくくってたよ正直。





教官「じゃあ右左折するとき合図を出す時期は!?」

雑魚A「30m」

教官「正解!」

え、俺5mだと思ってた・・・。



教官「進路変更をする場合、合図を出す時期は!!」

雑魚B「3秒前」

教官「正解!!!両方学科試験で出るからおぼえとけよー」

え、俺3mだと思ってた・・・。



教官「右折する場合、中央線に寄せる幅は!」

F「さ、さぁ・・・」

雑魚A「50cmですね」

教官「正解!!!!!」






ちょ、まてよ

1110151.jpg


ま、まあ彼らは学科があって今勉強中だろう・・・?俺は三年前の話だぜ・・・?覚えちゃいないよ・・・。


と必死に言い逃れっぽい言葉をブツブツ並べてたら

教官「もう一回学科やりなおそうか^^m」

俺「えっ」




おわり



今日の一曲(前々回のエイフェックスツインが好評だったけどこれは【その日の気分】か【その日ネタにした曲】か【この記事書きながら聴いてた曲】のどれかなのであえて流れに乗らない)


よくよく考えると真っ暗なカラオケルームで一人男がコレを見てたと思うと気持ち悪いな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

友達出来るといいなぁ

Re: タイトルなし

>安
うるせっwwwww

キムタク免停になったよな。
そこらへんアメリカンジョークかぶせるなんてセンスあるね!!

Re: タイトルなし

> yuta
そういえばそんな事あったな。。。

ブログのために高額のビックエコーに行くなんて閲覧者のためを思ってるな!そして展開がネタすぎるっっ(笑)

教習負けずにがんばってくれ。

そしてモー娘のPV長い・・・。

Re: タイトルなし

>む、むりしてPV見なくてもいいんじゃないかな・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめteみた.【ヒトリカラオケをしてみた。】

初ひとりからおけ。まぁ、今日の出来事。まず休みの日だというのにも関わらず11時くらいに起きる。そし免許更新。本来なら車の免許習得と同時にやりたかったが、まぁしょうがない。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

fukuyama

Author:fukuyama
スズメです。


fukuyama
 「うにー!」
わっち
 「はい、私は丙提督です」

 「土日は更新するよおお!」


3人で更新しています?。

更新頻度は気まぐれで。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村

↑クリックしてくれると更新率があがります(必死)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

オススメ記事?

1日1回クリックよろしく

ブロとも申請フォーム