記事一覧

3月19、20日~栃木旅行~

今回は日記を書こうと思っている。

毎回毎回なんだかよくわからない事をやって迷走している場所ではあるが、一応ココはブログであって日記を書く場所である。
よって今回は日記である。

実は3月19日に【おいーす】と【安(いい加減そろそろ呼びにくいからいい偽名考えろタコ野郎)君(なんでコイツに君つけなきゃいけないんだよ、でも一文字だと呼びにくいし・・・)】と三人でおいーすの車で栃木県に行って来たという話しである。

1月2日にキャンプする愚考と違って今回は温泉宿を楽しむのんびりゆったり旅の予定だった。


幸い俺とカリントウ君の二人が【究極の暇人】の称号を持っている男【安君】がその徹底した暇な時間をつぶすためにアホみたくネットの海にさまよい素泊まり4000円でなおかつ温泉に入れる!ついでに混浴もある!という宿を探してきた。

俺は一人旅をちょくちょくするが宿を決めての旅行は正直したことがないので相場は知らないが、名古屋のビジネスホテルは5000円くらいした(素泊まり)

と思えばかなりの格安値段!さすが安君!安いぞ!

というわけで出発。何故かおいーすはスーツ姿だったが詳しい事情は忘れた。とりあえず首都高速→東北自動車道で那須塩原までレッツゴー。

そういえば地震の影響で東北自動車道って無料区間があったな。


丁度那須塩原の次のジャンクションから無料だったというオチだった。



出発。とはいってもチェックインは8時。出発時間は11時。高速道路で約3時間いけばつく。となるとあまった時間はどうしよう。
そうだ!日光が近くにある。というわけで行こうかと提案。

おいーす「どこでもいいよ」

安「なんでもいいよ」

自己主張の薄い連中だった。


そういえば俺はかつて一人で電車に乗って日光にいったことがある。東照宮は入場料1500円くらい取られるのでパスして、華厳の滝や中禅寺湖は徒歩ではいけない距離だったのでただ散歩して帰ってきたというどうしようもない話ではあるが。

そのリベンジマッチもかねていざ日光へ!





あっというまについた。
特にオチはない。というかこの区間語ることはない。いつも通り安君がギャーギャーわめいて、おいーすが「ふぅん。ああ、そう」という態度であしらっているだけだった。

しいていうなら
ああ

いろは坂に雪が積もってて命の危険が少し感じたくらい。


その後峠の途中にみやげ物やがあったので立ち寄る。

そこになんと・・・。


木刀があった・・・。

よく学校の修学旅行とかでふざけて購入する奴がいただろう。
しかし学校の修学旅行では購入しにくく、一人旅の電車やバイクだと購入後に職質を受ける可能性大。
そうなると車旅でしか買うことの出来ない一品!!


俺は買った。最高の笑顔で木刀を購入した。


1

そしたら写真取られた。

安「お前の笑顔がまぶしすぎるぜ。俺はこんなに笑顔のお前を見たことが無いッ!!!」

とかなんとか言ってやがった。



とりあえず木刀購入。これで安君と


戦う事が出来る。

あいつに木刀を持たせて、俺が木槍を持つ。そして戦う。12年の書ききれないくらいの怒りを込めて俺は奴をぶち殺すのめす予定だ。


木刀VS槍 予定しています。

ついでにおいーす君は剣道部だったので彼とも戦ってみたい。オラつええやつ見るとワクワクすっぞ!じゃないけど要するに暇なんだよ。





その後 長らく私が行きたかった戦場ヶ原に到着。


2

一面雪だった・・。


しかしここまで来て引けるものかッ

俺「雪の中でも歩こうぜ!」

安「おk」
おいーす「うっす」


こいつら本当になんでもいいんだな・・・。


3
雪の中を真っ黒いスーツを着てたたずむ男と

4
そんな男をローアングルで必死に撮影する男。


5
挙句何を思ったのかこのクソ寒いなか寝転がり始めるしさ。

6
とりあえず先は長そうだし、途中で断念して帰ることに。


ここからはのんびりと宿を目指し、宿に到着。

期待の宿は・・・まぁ・・・うん・・・4000円でこれならいいかな・・・硫黄くさいけど・・・。


温泉に入ってね・・・れなかった。



よくあるだろう。みんなでワイワイ旅行に行き、自分ひとりだけ寝れなかったという話。おれはその典型的な人間である。

よって連中がスイスイスヤスヤ寝ている最中、俺はただ無心になろうと必死になりながらも寝れない夜をすごした。あの恐怖はいまだに忘れられない。

余談だと冬キャンプのときは午後8時というお天道様もお月様も驚きの時間に仲間達が眠り転げたおかげで、俺はそんな寂しさを紛らわすために焚き火の前で暖を取りながら知らない人に話しかけるという事をしていた。

そもそも俺は旅行に行く前日は徹夜するのがもうクセになりつつある。広島まで行った時も修学旅行のときもだ。
しかし今回はこのことをすっかり忘れていた。

おかげで寝れない。


浅い眠りを数度繰り返したら朝が来ていた。おいーすと安君は元気そうだ。
二日目


特にネタになるような出来事はなく終わった。那須高原に行って「今度スノボーやりてえ!」とか安君が騒いでたくらいしか覚えてない。後は高速道路は高いから下道だけで帰ろうという提案のおかげで五時間以上車に乗りっぱなしという精神攻撃を喰らう羽目になった。

(つうか書くのに飽きた)

とりあえず



次は



安君と戦う時が来た―――――


安「くはは、お前が地面に這いつくばる汚らしい画像を取ってばらまいてやんよ」

安「まw楽勝だなwwww」

安「死んでも文句言うなよwww」


と数多くの挑戦的発言を残したので彼は戦う気マンマンらしい。


そして剣道三倍段とかいう胡散臭いことわざ(?)によると。


素手の3倍 剣は強い。
剣の3倍 槍は強い。

しかし実際にそうか?と誰もが首を傾げたくなる。



それを実践する意味でも


奴を・・・


7


仕留めなければ!!




おいーす「まじでやんの・・・?」

俺「撮影係よろしく」



PS。
画像は本人から消せといわれたら消すしかないので消して欲しけりゃ言え。

今日の一曲(帰りの車の中で飽きるほど聞かされた曲
School Food Punishment/RPG



ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ああ。最高の笑顔だったぜ…b

>安
なにその死んだ人間に送るような言葉・・・。

高クオリティーブログ!

予想以上に凝ってるブログで驚いたよ。
写真の写ってる店員まで目隠ししてるのがおもろかった。
また見ます(^O^)

>タガタメ
うおお、また見にきてね☆

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめteみた【ちょっと不幸な日記】

今回は日記を書こうと思っている。毎回毎回なんだかよくわからない事をやって迷走している場所ではあるが、一応ココはブログであって日記を書く場所である。よって今回は日記である。実は3月19日に【おいーす】と【安(いい加減そろそろ呼びにくいからいい偽名考えろタコ?...

全記事(数)表示

全タイトルを表示

プロフィール

fukuyama

Author:fukuyama
スズメです。


fukuyama
 「うにー!」
わっち
 「はい、私は丙提督です」

 「土日は更新するよおお!」


3人で更新しています?。

更新頻度は気まぐれで。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村

↑クリックしてくれると更新率があがります(必死)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

オススメ記事?

1日1回クリックよろしく

ブロとも申請フォーム